2007年07月26日

当店はドックランexclamation&question

ここのところ、いろいろな事があって、少し間が開
いてしまいましたが、先日ミルキーが遊びに来た時の事をUPします
わーい(嬉しい顔)



アシュリーは、リュウちゃんをはじめ、兄弟が遊びに来ると、
チョーー(長音記号1)ハイテンション
になるんです顔(イヒヒ)

入り口を入ってくる前から、ワンワン吠えて、扉をカリカリ、カリカリどんっ(衝撃)
物凄い勢いで掻くんですあせあせ(飛び散る汗)

そして、ミルキーがお店に入ってきたとたん

バトル開始exclamation×2


IMG_1163.gif

写真よりも、ムービーのほうが迫力あるかなわーい(嬉しい顔)
下下下



そして散々バトルした挙句今度は追いか
けっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




アシュリーの走る速さに、カメラが追いつ
きません顔(え〜ん)


そうかと思えば、
相変わらずルーシーはマイペースに子供たちと距離を置いて、
一人で遊んでいるし・・・
ちょっとでもよってくれば、ガウガウどんっ(衝撃)

下下下下下






3ワンの動きを止めて、かつ、言う事を利
かせようとするなら、やはりおやつに登場してもらい、ポージングしてもらいました
黒ハート


IMG_1171.gif IMG_1169.gif IMG_1176.gif

みんな元気に仲良く遊んでいました黒ハートが、一つだけ気がかりなのが、

おととい、ミルキーに会ったら、ミルキーの耳の入り口付近にボコッっとしたふくらみが・・・あせあせ(飛び散る汗)
医者で見てもらった結果、悪性の腫瘍ではないらしいのですが、
このまま腫れが引かなければ、切開手術をするらしいです顔(汗)

早く治って、また元気に一緒に遊べるといいでするんるん
 

トラノスケのその後・・・

ニックネーム とらルーま at 07:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

初バトン

先日、ブログ友達をさせてもらっているJolie's roomメイプルさんのブログをみていたところ、初バトン
の記事が載っていて、そのまま読み進めていたところ、次のバトンの相手の欄に自分の名前が書いてあるじゃありませんか目どんっ(衝撃)exclamation&question


今まで他の方が、バトンが回ってきたのを見ているだけで、自分とは無関係だと思っていたので、本当に驚きましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、まわって来たからには、責任もって答えたいと思います。

と、言ってもすぐには回答できなかったので、ちょっとおそくなってしまいましたが、質問の内容は次の通りです。


四葉Q1 無条件にときめく人の条件を3つ


四葉Q2 無条件に嫌いな人の条件3つ


四葉Q3 無条件に好きなもの3つ


四葉Q4 無条件に嫌いなもの3つ


四葉Q5 バトンを回す人5人


以上の質問です。
なんだか、回答が難しい気もしますが、がんばって答えますGood
カメ・・・・・カメ・・・・・カメ・・・・・カメ・・・・・カメ・・・・・カメ・・・・・カメ・・・・・カメ・・・・・

Q1 無条件にときめく人といえばやっぱり・・・
 ・さわやか、イケメン系の人顔(メロメロ)
 ・頭の回転が速くて、会話が面白く、尊敬できる人
 ・肩幅が広くて、スポーツマンタイプの人
 
かな・・・
でも、どれもうちの旦那に当てはまらないあせあせ(飛び散る汗)理想と現実はえらい違いだねバッド(下向き矢印)・・・


Q2 無条件に嫌いな人は・・・
 ・不潔で乱暴な人
 ・無反応な人
 ・細かいことを、いつまでも根に持つような人


Q3 無条件に好きなものはやっぱりぴかぴか(新しい)
 ・ワンコ犬(笑)犬(笑)
 ・スウィーツ(洋菓子系)バースデー
 ・TVドラマ(かっこいい俳優さんが出てるじゃないるんるん


Q4 無条件に嫌いなものは
 ・ゴキブリどんっ(衝撃) (あの動きといい、人めがけて飛んでくるなんて信じられないむかっ(怒り)
 ・ブルーチーズ(何で、あんなにくさい物が食べられるのあせあせ(飛び散る汗)
 ・掃除たらーっ(汗)(苦手なんですもうやだ〜(悲しい顔)掃除機かけていると、腰が痛くなるしバッド(下向き矢印)


バトンを回す人5人
うーん、皆さん忙しいでしょうし、なんだか他のバトンも回っているみたいだし、
ご迷惑でなければ、お答えください。
よろしくお願いします黒ハート


かわいいMダックス・チョコのお話のチョコたんさん

かわいいBORA☆BORAのパディさん

かわいいクゥちゃんBLOGのクゥちゃんママさん

かわいいRAN RAN DREAM VOl.2のchiseさん

かわいい☆Three DAX of My Treasure☆のremocoさん


以上、皆さんお時間ありましたら、よろしくお願いします。
IMG_1140.gif
ニックネーム とらルーま at 07:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ルーシーたちの仕事ぶり?

我が家の2ワンのお仕事といえば、看板犬のはずなのですが


最近それがちょっと困ったことにあせあせ(飛び散る汗)




看板犬の役目を仰せつかっているはずの2ワンたち・・・・

お店にいらしてくださったお客様に向かってワンワンワンどんっ(衝撃)exclamation×2

得にアシュリーむかっ(怒り)甲高い声で吠えるんですもうやだ〜(悲しい顔)


まったくあせあせ(飛び散る汗)いきなり吠えられたんじゃ、入ってくるお客さんもびっくりしちゃうじゃないパンチ


でも、言い訳するわけではないけれど、尻尾をブンブン振りながら、なぜて、なぜてと、しつこいぐらいに「へそ天」をしてアピールするんで、おそらく、本犬にとってはいらっしゃいませぴかぴか(新しい)

と言っているつもりなのかもしれませんが・・・




なにぶん、これでは来てもらったお客様に失礼なので、
はっきり言ってクビexclamation×2でございます顔(なに〜)



でも、ルーシーもアシュリーも、基本的にはお客さんが大好きで、
席を移動するたびにくっついて歩いていまするんるん




中でも、犬好きなお客さんに抱っこしてもらうのが、大好きなんです黒ハート

先日も、「まつ毛パーマ」をかけているお客さんにあまえて、

下下下下下下下

IMG_1133.gif

IMG_1135.gif IMG_1134.gif





これじゃあ、お客さんを癒すどころか、逆に、癒されされちゃってます顔(汗)


2ワン合わせて8キロjちょっと・・・
こちらのお客様は、「お布団代わりに温かくってちょうどいい黒ハート」と、言ってくださって、ずーとこのまま横になられていました顔(笑)

IMG_1132.gif IMG_1131.gif

そして、この2ワンも、このままの体勢でずーっと寝ていたし眠い(睡眠)


看板犬ならぬ、お布団犬になっていた2ワンでした顔(汗)



これからは、ワンワン吠えずに、きちんと看板犬が出来るようにしつけていかねばパンチ
と、改めて決意した今日この頃ですバッド(下向き矢印)










それにしても、2ワンを抱っこすると、必ずルーシーは顔を足先のほうに向けて、アシュリーは必ず人の顔のほうに自分の顔を向けて寝るのって何か理由があるのかしら?
不思議といつも、こうやって寝ているんです・・・・顔(汗) 










ニックネーム とらルーま at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

家族動画でーす

先日UPした一家勢ぞろいの記事の、動画バージョンです黒ハート

息子が、期末試験勉強そっちのけでカメラ撮影をしていたので、うまく取れているか心配でしたが、まあまあ撮れていたのでUPしまーすぴかぴか(新しい)



かわいいまずは、リュウチャンと小太郎の動いている姿です。かわいい

写真よりもわかりやすいかな? タンが茶色く濃いのがリュウチャンです




小太郎ちゃん果敢にパパにマウンティング挑戦しています顔(イヒヒ)

リュウチャンも元気なワンコですが、根が優しいワンちゃんなので、
小太郎にマウンティングされても怒らないひらめき

アシュリーがリュウチャンに近づくと怒られちゃうのに、小太郎とは仲良く遊んでいるなんて・・・男同士だから違うのかしら顔(汗)?


リュウチャンママと小太郎パパ、ミルキーママとで、それぞれの癖など話しています。


かわいいお次はミルキーかわいい




リュウチャンママがリュウチャンに芸を披露する指示をしていますが、リュウチャンは小太郎が気になって気になって、それどころじゃなく、ミルキーは、おやつ欲しさに必死な様子わーい(嬉しい顔)

かわいいそしてルーシーの生鼻のせでーす手(チョキ)かわいい



ちなみに、「あーん、手がじゃまあせあせ(飛び散る汗)と、言う声は、息子の声です黒ハート変声期前で、まだまだ甲高い声をだしております顔(イヒヒ)


かわいいNEWおもちゃで遊ぶアシュリーとミルキーぴかぴか(新しい)かわいい




転がるたびに、ホェ・ホエみょーな音を出しながら転がるボールを先日購入して、おやつを上手に出しながら遊んでいます手(チョキ)
 この音私が気に入ってしまい、おやつが無くなると、転がさなくなってしまうので、ついつい、入れすぎてしまっていますふらふら



こうして、賑やかにすごして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

この次勢ぞろいできるのは、ミルキーと小太郎とアシュリーで、大袋のフードをわけあって購入しているので、又フードを購入した時かなーなんて今から楽しみにしています。

ニックネーム とらルーま at 17:03| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする