2007年08月31日

行って来ました顔(イヒヒ)

行って来ましたかわいいお台場冒険王かわいい

先日の火曜日に「お台場冒険王」に行って来ました顔(イヒヒ)お兄ちゃんもこの日の為に必死に宿題を仕上げ、前の晩に実家に泊まり、5時起きして電車で行って来ました

もちろんルーシーとアシュリーは実家でお留守番犬(泣)犬(泣)この夏は2ワンともどもお留守番することが多くてちょっとストレスがたまりぎみかもあせあせ(飛び散る汗)でも、この暑さに加え、行楽地はやはりまだまだワンコOKのところは少ないと思いました



お兄ちゃんが特に行きたかった所は下下下

IMG_1339.gif

お客さん情報により、こちらは「体験コース」と「見学コース」とあって、「体験コース」じゃないと、面白くないし、体験コースを楽しむためには朝早くから並んで整理券をもらわないと入れない。
と、聴いていたので、実家を6時過ぎに出発して7時過ぎにお台場に到着しましたGood

IMG_1367.gif
“シュットした金のオブジェの先ランド”にはすでに、長蛇の列、
海風は吹いているけど、結構朝から暑い日でした顔(汗)



ようやく、整理券をもらい
順番を待って中にはいると、新人お笑い芸人の方がルート案内をして、コースを歩き、娘はおおはしゃぎでした


IMG_1343.gif
「いろとり侍」のツボの手と握手をしたり・・・



IMG_1352.gif  IMG_1355.gif
「めやす箱」の中に入ったり



IMG_1346.gif
「近くに行きたい」のナイナイの等身大蝋人形と記念撮影したり
なかなか積極的に参加してとても楽しんでいました黒ハート


一方お兄ちゃんはおとなしいと言うか、恥ずかしいのか、「やりたい人ー」の掛け声に自分からなかなか進んで手を上げずに、ようやく最期に来て参加ぴかぴか(新しい)

IMG_1359.gif

“おかもんた”のパネルの青く張ってある部分をはがしどんっ(衝撃)exclamation&question




お化け屋敷で怖いと言うより、結構楽しいアトラクションでしたわーい(嬉しい顔)

めちゃ化けを楽しんだ後、他のフジテレビ内の冒険王のアトラクションにも行ってみる事にしましたが、物凄い人exclamation×2


どこに行っても人・人・人あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どれも長だの列で進まない顔(なに〜)


球体展望台に行くエレベーターに乗るのにも90分待ちむかっ(怒り)



日頃、平日休みであまり混んでいるところに行かない私たちにとって、この人混みはとても苦痛で、おまけに暑さも手伝って、あまり冒険王のアトラクションを楽しめずにかえってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
子供の喜ぶ行楽地に行くのもいいけれど、本当に疲れますねたらーっ(汗)


月曜日から学校が始まり、ようやく落ち着くので、留守番ばかりの夏だったお詫びに今度はルーシーとアシュリーを連れて、ゆっくり楽しんで来たいと思います顔(イヒヒ)

火曜日に遊べる方、よかったらご一緒してくださいわーい(嬉しい顔)黒ハート


















ニックネーム とらルーま at 18:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

リゾート夏も終盤リゾート

夏休みも間もなく終わりに近づき、我が家の息子と娘は宿題に追われています顔(イヒヒ)


「宿題はどうなっているの?日記とかあるんじゃないの?
後になると大変だからちゃんとやっておきなよexclamation


それに、対して息子は

「わーかっているよどんっ(衝撃)うるさいなーむかっ(怒り)顔(ぷんっ)

と、口応えをしていたのに、やっぱり今になって騒いでいるむかっ(怒り)


自分もそうだったから、忠告してやっていたのに、
経験者の言う事は聴くもんなんだよexclamation×2
馬鹿息子むかっ(怒り)パンチ



って言いたい・・・明日はお台場に行く予定なのに、終わるのかなー?おお見栄きったんだからしーらないっと顔(イヒヒ)




思えばこの夏は本当に息子の野球と娘の器械体操の試合とに振り回されて終わってしまった気がします


夏休みに入って息子は毎日朝早くから野球の練習、週末は試合・・・なんだか毎日4時・5時に起されていたし、
 娘は娘で、試合遠征で泊まりで千葉に行ったり、横浜に行ったりで、ほとんど家にいないあせあせ(飛び散る汗)たまに家にいても練習があるから夜寝るだけに、帰ってくるような状態でしたバッド(下向き矢印)


でも、その甲斐あってか、娘も東日本ジュニアの大会では150人中19位で、予選通過し、その上のクラスの大会の、全日本ジュニアの大会では20位の成績を収めました。
この全日本ジュニアの大会とは東西ジュニアの大会を通過した上位24名づつ計48人によって行われる試合ですが、何より嬉しかったのは
この大会で、
種目別の跳馬で5位入賞を果たした事ですぴかぴか(新しい)

嬉しくなって、ちょっと自慢しちゃいました顔(ペロッ)



でも、こうしてあっちこっち出かけている間、2ワンはお留守番ばかりさせられていたので、ちょっと可哀相だった気がするけど、この暑さじゃそうそう連れて歩けないし仕方がなかったかなーと、自分に言い訳してしまいます顔(ペロッ)


気づけばアシュリーも、9ヶ月をすぎ、少しは大人っぽくなってきましたるんるん
IMG_1312.gif

IMG_1314.gif

でも、大人っぽくなったのは外見だけで、未だに初ヒートもこないし、悪戯ばかりしているおてんば娘でございます顔(え〜ん)
少しはルーシーを見習って落ち着いてくれるといいんだけど・・・

IMG_1316.gif



でも、そんなルーシーでも、大興奮するツボがあるんです


それは・・・


下下下下下下



誰かがお風呂に入ると、入り口でまちかまえていて、ドアにシャワーがかかるのを待っていまするんるん

でも、どうゆうわけか、ピョンピョン跳ねて興奮するルーシーを押さえ込むようにアシュリーは後ろから飛びついて、腰をヘコヘコ振っているんです顔(汗)
何でなんだろう?毎回この光景は不思議でたまらないのですが、
皆さんのお宅でも、これだけは興奮して、どうにも治まらないことってありますか?














リゾート夏の一こま
ニックネーム とらルーま at 18:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

アシュリーのお気に入り

最近のアシュリーのお気に入りをいくつか紹介します

ここのところ特に暑いせいか、アシュリーが最も敏感に反応する音が
カラカラと、グラスに氷が入る音ぴかぴか(新しい)


この時期は、お店でも暑いので、アイスコーヒーを、いらしてくださったお客様にサービスで出しているのですが、この氷の音を聴くと、寝ていても、飛び起きて、駆け寄ってきます顔(イヒヒ)
IMG_1180.gif


もう欲しくて欲しくてたまりませんあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1182.gif

氷をもらうと黒ハート
IMG_1184.gif
本当に美味しそうに音を立てて、氷を食べます顔(イヒヒ)

そして、次のお気に入りはここ下下下
IMG_1188.gif IMG_1189.gif

お客さんが座る席の足にあごを乗せて、寝ているんです顔(汗)
おそらく、ここの席が一番エアコンの冷気が下りてきて涼しい席なので、そのいすの足はヒンヤリ気持ちがいいのかもしれませんるんるん

お気に入りの3番目はやっぱりおもちゃ黒ハート

一つ目はこれぴかぴか(新しい)
IMG_1195.gif IMG_1268.gif

このおもちゃ、中におやつを入れて、転がすとおやつが出てくるのですが、転がる時に『ウニョグッド(上向き矢印)ホニョバッド(下向き矢印)と、なんとも言えない妙な音がするんでするんるん

でも、大好きなおやつが中に入っている間は夢中で転がしていますが、中身がなくなったとたん知らん振り顔(汗)
IMG_1267.gif IMG_1275.gif


お次のおもちゃはこれぴかぴか(新しい)

IMG_1216.gif IMG_1214.gif

ノーパンクボール3個がソフトプラスチックで結合しているおもちゃで、真ん中のプラスチック部分の噛み応えがなんとも言えないみたいですハートたち(複数ハート)

アシュリーもまもなく9ヶ月、初ヒートもまだこないまま、おてんばぶりを発揮していますが、明日はルーシーとアシュリーで初めてお泊りのお留守番あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんといい子にしていられるかちょっと心配・・・


実は、今息子は静岡に野球で遠征中、主人と私は娘が体操競技の全日本の大会に出場する為に、明日から横浜に1泊しなければならないので、
主人の両親にお店で見ていてもらうことになりましたひらめき
2ワンをおいていくのは忍びないのですが、しかたがないですたらーっ(汗)私にとっても、初めて、ワンコと離れてのお泊りになります。

いい子で、お留守番していてね顔(泣)Hello















ニックネーム とらルーま at 19:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

待ってました黒ハート

おととい待ちに待ってたものが届きましたるんるんそれは☆Tree DAX of My Treasure☆remocoさんの洋服です
下下下下下
IMG_1219.gif

毎日remocoさんのブログをチェックしながら,自分のオーダー番号が発送しましたとかかれるのを楽しみにしていました


なぜここまで楽しみにしていたかと言うと、今回初めて、リュウちゃんも一緒にrenocoサンのお洋服をオーダーしたからですわーい(嬉しい顔)
実はリュウちゃんのパパさんは「ワンコ裸族派」なので、今まで、リュウちゃんも一緒に洋服を作ってもらうのに誘っていたのですが、断られていたのです顔(汗)

でも、ルーシーとアシュリーがペアで着ているのを幾度となく見ていたせいか、今回は一緒にオーダーすることになったのです。


そして、ついに念願かなって3ワン親子のおそろい写真が撮れましたぴかぴか(新しい)

IMG_1246.gif
こうしてみてみると、アシュリーはリュウちゃんに似ているんだなひらめき


でも、新製品が届くとついついファッションショーをしたくなるのよねー顔(イヒヒ)
ルーシーとアシュリーにはちょっと我慢してもらって
モデル犬をしてもらう事にるんるん

IMG_1222.gif  IMG_1231.gif

IMG_1232.gif  IMG_1223.gif

どれも似合っているClapClapと思うのは、親ばかな証拠顔(ペロッ)
モデル犬デビューも夢じゃないかしら(なんちゃってー(長音記号2)

でもやっぱりブラクリのアシュリーは写真に撮ると目元真っ黒になっちゃって、表情が可愛く撮れない顔(なに〜)
どなたか、ブラクリを可愛く撮る秘訣を教えてくださいあせあせ(飛び散る汗)















そして昨日は・・・
ニックネーム とらルーま at 17:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

かわいいプチプチオフ会かわいい

先日の火曜日、ブログで交流を持たせてもらっているMダックス・チョコちゃんのお話のチョコたんさんに会ってきましたるんるん
実は、お互いの日程が合わずにすでに2度もキャンセルになっていたので、3度目の正直でようやく実現exclamation
ようやく、憧れのチョコちゃん&チョコたんさんにお会いすることが出来ました黒ハート
場所は 吉祥寺ぴかぴか(新しい)



実は私、実家が三鷹で、吉祥寺は学生の頃からしょっちゅう行っていたし、未だに帰省した時は吉祥寺にしか行かない私ですが、
ワンコ関係のお店は一切知らなかったので、全てチョコたんさんがあっちこっちのお店を調べてセッティングしてくださいました黒ハート
 おまけに、、我が家のルーシーやアシュリーが他のワンコちゃんとあまり交流を持った事がないのをお話してあったので、チョコたんさんのお友達を紹介して下さったりと、さりげなく細やかに色々気遣っていただきましたグッド(上向き矢印)
本当にチョコたんさんはやさしくて、とても素敵な方でした黒ハート
チョコちゃんも小さなお顔にクリクリのおめめ目で、ちょー可愛かったしぴかぴか(新しい)


当日ご一緒するはずだった、MARON'S ROOMのマロン君とマロンママさんは急遽マロン君の具合が悪くなってキャンセルになってしまい、残念でしたが、
マロン君も2〜3日安静にしていれば治ると聞いて、一安心しました。


チョコたんさんとランチしたお店はmedewo&dine
です。

店内は比較的広く、雑貨などもおいてあり、とてもおしゃれな感じのお店でした。
チョコたんさんも私もトマトの冷製パスタを注文

IMG_1195.gif

チョコちゃん美味しそうなパスタを目の前にしても全然首を伸ばしたり、クンクンすることなく、とてもお行儀よくチョコたんさんのお膝の上に座っておりましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1196.gif

そこへ、チョコたんさんのブログ友達の写真写りが悪いチョコをなんとか可愛く写真に撮りたいしょうこの日記のしょうこさんと、そのお友達のクウチママさんが横浜方面から駆けつけてくださいました黒ハート
ハンサムボーイのチョコ君
IMG_1200.gif

ちょっとピントがいまひとつだったあせあせ(飛び散る汗)
エレガントなクウチちゃん
IMG_1197.gif


とてもみんな初めて会ったとは思えないくらい楽しく過ごし、お腹がいっぱいになった(人間だけ顔(ペロッ)
)ところで、井の頭公園に移動犬(足)犬(足)犬(足)
吉祥寺の町をワンコ達がぞろぞろと行進していくと、結構注目されていましたよひらめき


公園に到着して・・・
ニックネーム とらルーま at 18:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする