2007年09月28日

ワンコぬんちゃくexclamation×2

先日、ペットショップで購入しましたぴかぴか(新しい)
下下下下下下下
IMG_1471.gif


ワンコぬんちゃく顔(イヒヒ)ならぬ、ソセージ型おやつるんるん





臭いをかいでも、美味しそうなにおいもしないし、硬いし

「どうなのこれ顔(汗)?」って感じですが、
2ワンとも欲しくてたまらない光線だしまくり顔(イヒヒ)




早速あげてみると

IMG_1473.gif  IMG_1475.gif

2ワンとも必死にかぶりつき・・・


IMG_1474.gif
ルーシー目線で撮っていたらアシュリー切れちゃった顔(ペロッ)




4本いっぺんに食べるんでは量が多いのでとりあえず1本ずつるんるん
IMG_1479.gif

IMG_1483.gif

ルーシーのほうが顎が弱いのか、噛み砕くのに苦労しているし犬(泣)




お互いそれぞれ1本ずつあげているのにもかかわらず、1本を取り合っているし顔(汗)

IMG_1489.gif


アシュリーが噛み砕くのを待って、こぼれたやつをルーシーが狙って食べてる・・・って、立場が逆ジャンどんっ(衝撃)パンチ

IMG_1491.gif





アシュリーもようやく一人で落ち着いて食べられて、
IMG_1480.gif 

IMG_1481.gif




たまには、ジャーキーとかばかりじゃなく、こういったおやつもいいかもねるんるん

IMG_1482.gif


おいしかったかな顔(笑)又今度、かって来ようね黒ハート












ニックネーム とらルーま at 16:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ちょうど1週間前のこと

アシュリーもヒートが始まって1週間がたち、だいぶオムツにも慣れてきたみたいでするんるんあれから1週間あっという間に過ぎてしまいましたが、ちょうど先週の木曜日、彼が遊びに来ました


彼とは・・・この方黒ハート

IMG_1432.gif


誰か、分かります?


そう、元気いっぱいのあの方でするんるん・・・・・








こたえは・・・・・



小太郎ちゃんですぴかぴか(新しい)

IMG_1442.gif

って、そんなにもったいぶる事でもありませんが、お店に遊びに来るのは3、4ヶ月ぶりぐらいかしら?
久しぶりに見る小太郎はパパそっくりで、体の大きさもだいぶ大きくなっていましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1440.gif



アシュリーはオムツをされて、気分が「ブルー」なせいか、せっかく小太郎が遊びに来たのにあまり遊びませんバッド(下向き矢印)

IMG_1452.gif

小太郎ちゃんも、アシュリーのフェロモンに興奮気味だし顔(イヒヒ)

それでも、おやつだけは2ワンとも、反応はよく、目を輝かせて寄って来ましたるんるん

IMG_1436.gif IMG_1444.gif

こうして顔を近づけて並ぶと、大きさがずいぶん違ってきたのが分かりますひらめき


小太郎は欲しい欲しい光線出まくりだし目
IMG_1450.gif



ルーシーは相変わらず、子供には関心が無く、マイペースに距離をとっていましたが、小太郎が、アシュリーに乗ろうとすると、ワンワン吠えて、怒っていました。

「家の娘に何するのよ犬(怒)パンチ
とでも、言いたそうでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_1461.gif IMG_1458.gif

日頃アシュリーのことは関係ないような顔をしているくせに、やっぱり母親だという意識はあるのかしらね?



でも、小太郎ちゃんいい気持ちで遊んでいて、ちょっと興奮しすぎて、ワンワン吠えちゃったら、小太郎のお父さんが顔を剃っている間に、家のパパさんにおしおきされていましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1466.gif

いくら、家から巣立っていった子とはいえ、今はもう、よその家に飼われているんだから、ほどほどにしないとね顔(汗)・・・


久々に、男前になった小太郎ちゃんを見れて、とても楽しいひと時でしたハートたち(複数ハート)

















ニックネーム とらルーま at 19:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

きたー黒ハート

ついにというか、やっとというか・・・ようやくやってきました黒ハート









なにが・・・・って顔(イヒヒ)?












実は、アシュリーにきたんです黒ハート・・・初ヒート顔(メロメロ)
10ヶ月を目前に控えた11日に何気なーくみたら、なんとなく大きくなってる目?



気のせいかと思い、ティッシュで拭いてみると、ちょっと血がついているどんっ(衝撃)


よかったダッシュ(走り出すさま)

普通7・8ヶ月ぐらいで来る初ヒートなのに、一向にこないから、このままヒートにならなかったらどうしよう顔(汗)何か違う病気にでもなっているのか、とかいろいろ心配していたんです顔(汗)


IMG_1426.gif
初めて着けるオムツに固まっているし顔(イヒヒ)

IMG_1427.gif IMG_1428.gif

これで、ようやくアシュリーも大人の仲間いりをすることができました手(チョキ)




そして、その日の夜、phone toにメールが届き、誰かと思い見てみると
ミルキーママからでした


その内容を見ビックリ目どんっ(衝撃)
なんと、ミルキーも同じ日に初ヒートにあせあせ(飛び散る汗)・・・不思議ですよねーグッド(上向き矢印)一緒に生活しているわけでは無いのに全く同じタイミングでなるなんて・・・
って言うか、一緒に生活している姉妹ですら同じ日に始まるとは限らないのに・・・

ミルキーママと会うたびに「まだこないよねー」なんて話していたのに、本当に偶然です




何はともあれ、アシュリーもミルキーも今日で10ヶ月顔(笑)健康に育ってきてくれて何よりです黒ハート

アシュリーはヒート中のせいか、あまり動かずに寝てばかりいますが、これを機に少しじゃじゃ馬ぶりが治っておしとやかなレディに変身してくれないかしらわーい(嬉しい顔)

ニックネーム とらルーま at 17:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

チョコレート黒ハートはお好き?

ワンちゃんに与えてはいけない物として、ねぎ類は有名ですが、
チョコレートも、その中に含まれるテオブロに中毒症状を起す場合があるので、
与えられないのも、ご存知の方が多いと思います。

でも、そのあまーい匂いに誘われて、チョコを食べていると、傍に寄ってきて、ガン見目するのは我が家のワンコたちだけではないと思います顔(汗)




そこで・・・・








見つけましたぴかぴか(新しい)









下下下下下下下下
IMG_1412.gif

中を開けてみると、KISSチョコのような形に、香りもチョコのような香り黒ハート

IMG_1411.gif

原料はイナゴマメ・・・ソフトチョコのような感じでするんるん
香りまで、届かなくて、残念ですが、

ルーシーもアシュリーも匂いにつられてと言うか、「ガサガサ」という音に反応してか、早速よってきて目ー(長音記号1)

IMG_1416.gif


アシュリーなんて、身を乗り出してきて、視線を外さないし顔(イヒヒ)


IMG_1415.gif
本当に食いしん坊ですあせあせ(飛び散る汗)



一応、芸をさせて、「おすわりexclamation×2 待てexclamation×2手(パー)

IMG_1418.gif

お次は「ゴロンダッシュ(走り出すさま)

IMG_1422.gif
・・・って、ちゃんとやるのはルーシーだけかいむかっ(怒り)パンチ




ようやく、ありつけて、2ワンとも夢中でムシャムシャ顔(イヒヒ)
IMG_1421.gif
アシュリー顔が怖いしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



美味しかったと見えて、もっと食べたそうでしたが、
パッケージをみると、超小型犬・小型犬は1日1〜3個までと表示してあったので、全部で3個を2ワンで分けて食べましたわーい(嬉しい顔)



どうやら、他のワンコのおやつに比べて、糖分もちょっと多目らしいです。そのせいか、食の細いルーシーは夜ご飯エサはちょっと、残しぎみだったかも顔(ペロッ)


でも、又いい子にしていたらあげるからねわーい(嬉しい顔)黒ハート



















ニックネーム とらルーま at 16:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

大きくなりましたかわいい

一昨日お店に1台の白い車がバックで駐車場に入ってきました。
ミルキーが遊びに来たのかと思って待っていると
降りてきたのはなんと・・・







ビビちゃんでした黒ハート


ビビちゃんはルーシーの子供で、4匹生まれた中でも一番小さく、
仮死状態で生まれてきたワンコです。でも、1番小さかったけれど、
最初によそのお家にもらわれていったワンコでもあります犬(笑)


もらわれていく10日前のビビちゃんです下下下

061214_1030~04.jpg 061214_1030~04.jpg



そして、これが今のビビちゃんです 
IMG_1389.gif
IMG_1390.gif

ビビちゃんが家に遊びに来るのはこれで2度目るんるん
ルーシーもアシュリーも大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


でも、ビビちゃんにとっては2ワンのこの歓迎が恐怖以外のなにものでもありませんあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1394.gif 

ルーシーママが近づいてもチョー緊張ー(長音記号1)
IMG_1393.gif

アシュリーにいたっては完全無視どんっ(衝撃)
2ワンで近寄ろうとすると逃げまくりでした顔(汗)
IMG_1388.gif IMG_1395.gif


実はビビちゃんここまで他のワンコが出目なのには訳があるんですたらーっ(汗)
以前、チラッとかいたことが有りましたが、ビビちゃんは極端な注射アレルギーの為、ワクチン注射が打てませんあせあせ(飛び散る汗)無理に打って、ショック死するよりも、他のワンコとあまり交流を持ったり、散歩に行ったりしなければ問題ないと、お医者さんに言われているので、チョー箱入り娘なんですexclamation×2
だから、他のワンコと交流を持った事がないので、仕方がないのかもしれません顔(え〜ん)

4匹生まれた子供の中で、ビビちゃんだけに出た体質・・・
でも、それ以外にこれといった病気もせずに、ここまで大きくなって、
ものすごーく可愛がってもらっているので、安心していまするんるん


これからも元気にすくすく育って行ってね黒ハート


そんなわけで、ビビちゃん、あまり長居せずに帰って行ってしまったので、アシュリーもルーシーもとても寂しそうにいつまでもお店の外を見ていましたバッド(下向き矢印)
IMG_1396.gif 

IMG_1398.gif  061214_1030~04.jpg



ビビちゃん又遊びに来てね手(パー)
IMG_1391.gif












ニックネーム とらルーま at 19:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする