2007年11月23日

〜R*M*C オフ会〜

だいぶ、UPが出遅れてしまいましたが、先
日18日いつも洋服を作っていただいているremocoさんのオフ会に参加してきました
黒ハート
主催はクゥ&ティナ
★Blog
のクゥちゃんままさんです。


今回のオフ会は前会の集まりの時に雨でDog Runが使えなかったのでリベンジ
オフ会だそうです。
この日は我が家の2ワンの他にリュウちゃん(アシュのパパ)とリュウちゃんママと
参加してきました




私も含めてルーシーもアシュリーもオフ会
に参加するの初めてのことだったので、
少し不安もありました。
日頃の散歩で、すれ違うワンコ達に結構強気にワンワン吠えまくる癖があって多勢の
ワンコ達と仲良く遊べるのか心配でした。




場所は松戸市にあるBUBU'S PAWです


ドックランが併設されていて、奥に板張りのお座敷席がある
落ち着いた雰囲気のお店でした

(残念ながらお店の写真を撮ってくるのを忘れてしまったので、他の方のブログでご
覧下さい)


時間になり、続々とremocoさんのお洋服を着たDAX
が集まって来ましたるんるん
まずはドックランに移動して自由にのびのびと遊ぶことに犬(笑)




何もかもが初体験のアシュリーとルーシー
は以外や以外、他のワンコに吠えるどころか、あまりのDAXちゃんの多さに圧倒され
ているみたいで、ずーと私の傍から離れようとしませんがく〜(落胆した顔)
それでもしばらくするとルーシーは慣れてきたのか、マイペースに一人でドックラン
の中をゆっくりウロウロ歩き回っていました


IMG_1673.gif

一方アシュは他のワンちゃんとは交流は持てませんでしたが、トンネルをくぐったり、高い所に上ったりアジリティの器具では遊んでいました

IMG_1670.gif

ルーシーもるんるん
IMG_1671.gif

リュウちゃんもるんるん
IMG_1696.gif


そして、高いところもなんのそのGood


IMG_1695.gif IMG_1679.gif  

IMG_1681.gif IMG_1680.gif

今回のオフ会にはパピコちゃんたちもいました黒ハート

IMG_1690.gif IMG_1689.gif 

IMG_1682.gif IMG_1677.gif

皆本当に小さくてチョー可愛い子ばかり。思わず欲しくなってきましたわーい(嬉しい顔)アシュも1年前は本当に生まれたてのほやほやだったのに、あっという間に大きくなってしまいました顔(笑)




しばらく遊んだ後はランチタイム・・・私はドライカレーをオーダーしましたが、カメラ輪撮るのを忘れてしまいましたふらふらでも、程よい辛さでとても美味しかったです黒ハート


食後のプレゼント交換は「世 妃゜愛 のお部屋」の麻耶さんからブランッケットを頂きました黒ハート

IMG_1705.gif


そして、remocoさんからも、参加した人にサプライズプレゼントで、『オリジナルエコバック』を頂きました黒ハート
洋服製作で大変なのに皆に優しい心使いを頂きました
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

初めてのオフ会、とても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいましたたらーっ(汗)又、機会があったら参加したいと思いまするんるんその時にはルーシー・アシュリーと共によろしくお願いします黒ハート


  

ニックネーム とらルーま at 19:21| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

THANK YOU黒ハート

昨日の朝、自宅からお店に行ってみると何やら私宛の包みがありました

中身を見ると・・・・



素敵な贈り物が黒ハート

下下下下下

IMG_1626.gif


BORA☆BORAのパディさんから素敵な手作りカフェマットと写真が送られてきました黒ハート

綿素材のものとフリース素材のものと1枚づつるんるんドックカフェは未体験なので、当然カフェマットも持っていませんでした。
今週末にオフ会に参加する予定になっていたので、さっそく使わせてもらいたいと思います黒ハート

パディさんありがとうございます黒ハート
思わぬところから、アシュに誕生日プレゼントをもらった気分ですぴかぴか(新しい)


IMG_1637.gif

IMG_1634.gif IMG_1631.gif




そして、本日15日はアシュリーの誕生日ですバースデー


去年の今頃の時間には仕事をしながら、ルーシーの様子が気になって、床掻きの行動はしていても、一向にいきみ始める様子が無い事にヤキモキしていた覚えがあります顔(チラッ)

多少のいきみ行動をしながらも、眠りそうにもなってしまうルーシー・・・P.M10時ごろ破水したけど、子犬が出てくる気配はなし顔(なに〜)

結局病院で帝王切開でアシュリーを含む4匹の子犬が生まれたのです

061115_2358~01.jpg 061115_2348~03.jpg


061123_0054~01.jpg 061124_2243~02.jpg



思えばあっという間の1年で、夜中に起きて、ミルクをあげたり、トイレの躾をしたり(今でも時々失敗はあるけどもうやだ〜(悲しい顔)) 可愛らしい仕草に凄く癒されたりしながら今日まで成長してきました。

アシュリー生まれてきてくれてありがとう、そしてルーシー大変な思いをして子犬たちを産んでくれてありがとうぴかぴか(新しい)





ケーキを買ったり、新しいおもちゃを買ったり特別なことはしてあげられないけど,ささやかながらプレゼントをあげました

IMG_1639.gif
カウチンセーターですぴかぴか(新しい)

自分なりにはなかなかの力作ですぴかぴか(新しい)

IMG_1640.gif

IMG_1641.gif IMG_1642.gif

IMG_1643.gif


キャー、Clap似合っている、似合っている黒ハートいい感じじゃない顔(笑)
(って相当親ばかですが顔(ペロッ)
でもどんっ(衝撃)
ニックネーム とらルーま at 19:32| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

遅くなりましたが・・・

大変遅くなってしまいましたが、前回のブログのコメントでままんさんから「前見ごろのアップを載せてください」との、コメントがありましたので、載せまするんるん


IMG_1612.gif



IMG_1613.gif IMG_1614.gif


このオレンジセーターは基本の形は最初に載せたアラン模様のセーターと同じなんです手(チョキ)
ただ違うのは裾の処理の仕方を変えて、別糸でぐるっと囲んだだけなんでするんるん



本当に同じ形でも、糸と編み方を変えるだけで、全然違うセーターに変身してしまうのだから面白いですよね顔(イヒヒ)



こんな感じに、ワンコセーターを作っていますが、これからも新しい作品が出来次第委、UPしていきたいと思います黒ハート

IMG_1584.gif







ニックネーム とらルーま at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

またまた作っちゃいましたるんるん

ワンコセーターを編み始めて、すっかりセーター作りにはまってしまった私ですが、
またまた作っちゃいました黒ハート


今度は極太ニットでざっくりと・・・るんるん


IMG_1595.gif

こんな感じに作ってみました

IMG_1594.gif






IMG_1597.gif

カメラを向けたらちょうどいい感じにポーズしてくれたるんるん

IMG_1602.gif

ベースの形は先日作ったアラン模様のセーターと同じです。
極太糸なので、結構編みあがりは早かったです手(チョキ)





かわいいそして、もう1つは、アランセーターの短いバージョン

IMG_1603.gif

今回の方が、短いので活動的に見えていい感じ黒ハート




小鳥・・・小鳥・・・小鳥・・・小鳥・・・小鳥・・・小鳥・・・小鳥・・・小鳥・・・小鳥

あんまりルーシーがかったるそうに動かないのでチョーあっぷで撮影してみました顔(イヒヒ)

  IMG_1605.gif



ついでに、アシュリーも・・・って、鼻をつけるんじゃないむかっ(怒り)


IMG_1608.gif

IMG_1609.gif


あー、これが魚眼レンズだったらもっと面白い写真になるのになー
たらーっ(汗)


ニックネーム とらルーま at 13:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

セーター part2完成手(チョキ)るんるん

昨日UPしたセーターが完成しましたGood


かわいいまずは、すそかわいい
IMG_1588.gif 

かわいい次に襟元かわいい
IMG_1589.gif
   こんな感じですわーい(嬉しい顔)




とっても、もったいぶった出し方していますよね顔(イヒヒ)












かわいいそれでは、セーター第二弾の全貌を載せますかわいい

IMG_1587.gif


Aラインの女の子らしいセーターに仕上がりました。もともとは、赤のセーターをアシュリに、生成りのほうをルーシーに着せるつもりだったのですが、ブラクリのアシュにはボルドーの赤を着せても、あまり柄が目立たなかったので、生成りをアシュに着せてみましたるんるん

IMG_1582.gif IMG_1583.gif



自分で言うのもなんですが、
結構かわいく出来たような気がします黒ハート


IMG_1585.gif


IMG_1586.gif IMG_1584.gif 



こうして、編んで着せてすっかり満足している飼い主ですが、ルーシートアシュリーにはちょっと迷惑かしら?でも、今日みたいに気温が低い日は結構まんざらでもない感じで、1日中セーターを着ていましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1591.gif


IMG_1592.gif IMG_1593.gif


2匹ともフラッシュたいたらちょっと、まぶしそうになっちゃいました顔(ペロッ)


おとといの訪問者
ニックネーム とらルーま at 00:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

第2弾は・・・

前回のセーターが完成してだいぶたってしまいましたが、第二弾が完成に近づいてきたのでチラッとお見せします黒ハート


IMG_1555.gif



いかがでしょうか?人影





IMG_1556.gif


実はこのセーターは完成しているのですが、




もう一枚がまだ・・・





IMG_1559.gif





こんな感じでするんるん
どうせみなさんに紹介するのなら、我が家のモデル達に
おそろいで着てもらいたかったので
その全貌はまた後で顔(ペロッ)




なんちゃって・・・・
でも、みなさんに前回の作品をほめていただいて、とても嬉しかったです。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

でも、意外と皆さん編み物をされる方が少なかったので意外でした。
確かに、1目1目糸をからげて、布のようにしていくのですから、面倒と言えば面倒かもしれません顔(イヒヒ)


2作目の完成もまもなくですGood
皆さんお楽しみにわーい(嬉しい顔)

ニックネーム とらルーま at 02:02| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする