2007年12月21日

アシュリーのお気に入り1

皆さんのお宅のワンちゃんにも、お気に入
りのおもちゃってあると思いますが、
アシュリーのお気に入りはこれ

下下下下下

IMG_1741.gif

なんだかわかります?
これは子供用のプラスチックのボーリングセットの球なんです顔(笑)

何がいいのかわかりませんがおもちゃ箱からっ引っ張り出して来ては一人でカラカラと転がしています



実はこのボール、最初に気に入って遊んでいたのはルーシーで、
ルーシーも又このボールでよく遊んでいましたるんるん

といっても、子供を産んでからはめっきりルーシーも
老け込んで、おもちゃに自分からじゃれついていく事はしなくなりました顔(汗)
このボールには実はこんな一面が隠されているのですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1739.gif



すごいでしょあせあせ(飛び散る汗)

ちょうど指を引っ掛けるくぼみの所ですが、最初はルーシーがつけた小さな穴でしたが、アシュがどんどん広げてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)


もうこのボールーを持ち出してくるともう大興奮で遊んでおります黒ハート
ムービーのほうがわかると思うので見てくださいるんるん





でも、穴の開いている所を上手に銜えてはこび、ひたすらカジカジかじって食べてしまいそうなので、心配になっています顔(汗)

IMG_1743.gif


IMG_1742.gif

さすがにこれだけひどく穴があいてしまっていては、益々かじって食べやすい状態なので、アシュの1番のお気に入りでもさよならしてもらうしかありません犬(泣)犬(泣)



変わりにこちら黒ハート
下下下下
IMG_1748.gif

ホッピーマンで遊んでもらいまするんるん

IMG_1746.gif IMG_1745.gif


それでも、ルーシーは相変わらず一緒に遊ばずにただ見ているだけでした顔(汗)

IMG_1744.gif






ワンコセーターについて

ニックネーム とらルーま at 16:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

新作セーターるんるん

先日チラッとUPしたセーターが完成しましたわーい(嬉しい顔)Good
今回の作品は自分でもまあまあ気に入った出来でした





発表しまーす黒ハート


って、ずいぶんもったいぶってますよね顔(ペロッ)


ではでは・・・


続きを読む
ニックネーム とらルーま at 16:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

忘れてたよーがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

気がつけば早いもので、12月もなかば・・・
ソロソロ大掃除の準備とか年賀状とか
色々やらなくちゃいけないことだらけなのに・・・




って、あ〜どんっ(衝撃)忘れていたよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





IMG_1724.gif
上上上上上

はいたらーっ(汗)・・・フィラリアのおくすりですあせあせ(飛び散る汗)


今年最後のお薬くすり野間須の忘れていた顔(なに〜)毎月2日に飲ませていたのに・・・
我が家の2ワンズがかかりつけている病院では「最近は温暖化も進んでいるし、家の中は暖房もしているから、けっこう蚊がしぶとく飛んでいるから12月まで飲んでくださいexclamation」ってことになっているんです顔(汗)

確かに3〜4日前に家の旦那夜に突然ひらめきつけてClapClap手を叩いて
蚊と格闘していたようなあせあせ(飛び散る汗)・・・・
その後ベープつけていたし顔(チラッ)



でも、来年の5月までしばらく空くし、今から飲ませても大丈夫だよねグッド(上向き矢印)
ってことで、今日飲ませました顔(イヒヒ)

ほんと、具合が悪くて処方される薬と違うのでついうっかり飲ませるのを忘れちゃうのよね顔(ペロッ)
これで、来年の5月までくすりもお休みねるんるん
 





そして、まだ完成はしてませんが、そろそろ終点が見えてきたので、次回の新作をチラッとお見せします黒ハート

IMG_1722.gif

今度は編みこみ総柄で、編んでみましたぴかぴか(新しい)襟元は今考え中ですわーい(嬉しい顔)

IMG_1723.gif


このセーター編み始めたのは、ちょっと前なんですが、
実は実家の母の従姉妹が喫茶ギャラリーを実家の近くで経営している野で、そこに私が編んだセーターを置いてもらうことになったのですかわいい
そのお店はこじんまりした可愛らしいお店で、今はクリスマスにちなんだフェルト細工やガラス細工、ニット小物にクラフト細工といろんなものがおいてありました黒ハート

そちらに2,3点ワンコセーターを置いてもらう為に、
急いで他のセーターを編んでいたのでしあがりが遅くなってしまいましたふらふら


クリスマスまでには色違いで黒バージョンと仕上げたいと思っています黒ハート
とりあえず、明日は定休日なので、本当は暮れに向けて少しずつ掃除しなきゃいけないけど、まったり編み物をしていたいと思っています顔(笑)手(チョキ)
  
ニックネーム とらルーま at 17:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

嬉しいプレゼント

先週の土曜日にとっても嬉しいプレゼントが届きました黒ハート

ブログ友をさせていただいているRAN RAN DREAM Vol.2のchiseさんからとっても素敵な贈り物を頂きました黒ハート

        IMG_1707.gif

何が入っているのかワクワクしながら開けてみると
下下下下下
IMG_1708.gif

お散歩バックにペットボトルケース(そこの部・に携帯水皿が入っている)、
それからDAXフェースのキーカバー、
そしてルーシー達におやつと、本当に沢山の素敵なプレゼントを頂きました黒ハート

chiseさん本当にありがとう造ざいましたわーい(嬉しい顔)




実はchiseさん、ブログに載せたルーシー達のセーターを気に入っていただいたので、
「お作りしますよるんるん」とメ[ルをしたところ、早速オーダーがあったので、夢ちゃんと、蘭ちゃんに作らせていただきましたるんるん



完成品を着た夢ちゃんと蘭ちゃんの写真をいただいたので、載せさせていただきます黒ハート

かわいい蘭ちゃんかわいい     かわいい夢ちゃんかわいい
chiseさん(蘭・夢.bmpchiseさん(蘭・夢.bmp2).bmp


自分で言うのもなんですが、2匹ともとても似合っているし、
とても可愛く着こなしてもらえてとても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
chisesさんにもとても喜んでいただけたので、編んだ甲斐がありました黒ハート

せっかくルーシー達にもおやつを頂いたので、早速食べさせてみましたGood

IMG_1711.gif IMG_1715.gif

2匹で奪い合うように顔(イヒヒ)
IMG_1717.gif

IMG_1718.gif IMG_1719.gif


こちらのクッキーはchiseさんの住んでいるマンションの一室でフランス菓子の製造販売をされている「ル・ミエル」さんのクッキーだそうです。
ワンコでも人でも、一緒に食べられるクッキーだそうですぴかぴか(新しい)

とても美味しいと見えて、おねだりの嵐なので、
ここは1つ芸でも見せていただきましょうGood

下下下下




ルーシーがくるくるまわっているでしょうるんるん
犬でも利き足とかあるのか判りませんが、この芸をやらせると、必ずルーシは左回り・アシュリーが右回りに回るんです顔(笑)
だから、立ち位置を間違えると、ぶつかり合ってしまって回れないんです顔(ペロッ)




そして、最後にDAXのキーカバーですが、さいしょはこんなおしゃれな物使ったことがなかったので、使い方が分からないあせあせ(飛び散る汗)
と、思いましたが、袋から出してみると、すぐに分かり、早速使ってみました黒ハート

IMG_1721.gif


るんるんとっても可愛くカギが変身しちゃいましたぴかぴか(新しい)




本当にこんなに沢山の素敵なプレゼントを頂いちゃって、かえって申し訳なく思いましたが、蘭ちゃん・夢ちゃんのセーターを編ませていただいて、とても楽しかったし、とても喜んで頂いたので私もうれしかったです。
chiseさん本当にありがとうございました黒ハート
プレゼントを頂いてすぐにUPしようと思っていたのですが、遅くなってすみませんでした。




ニックネーム とらルーま at 14:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

しまったー(>_<)

ルーシーがアシュリー達を生んだ後、初めてヒートーがきたのが4月の終わりごろ

「避妊手術をするなら秋ごろがいいですよるんるん

と、お医者さんに言われ、実際秋になって手術日の予約を入れなきゃ
と思っているうちに・・・・



来ちゃったよ・・・・たらーっ(汗)






ちょうど25日の日曜日の夜
何気にルーシーがトイレに行った後おしりをふいてあげたら・・・
血が付いてきて・・・・




あーあ、始まっちゃったがく〜(落胆した顔)
これで又しばらく避妊手術はうけられないわバッド(下向き矢印)
仕方がないから、3週間オムツ生活で我慢してもらいますふらふら


071128_1206~01.jpg


寒がりなルーシーにはショート丈のセーターを合わせて、スカートでオムツを隠してみました

071128_1244~01.jpg

まあまあ似合っているかしらぴかぴか(新しい)
セーターとデニムもいい感じたわー黒ハート
って、すっかり親ばかしています顔(イヒヒ)


071128_1241~02.jpg



それにしても、ルーシーのヒートがオフ会に重ならなくて本当によかったあせあせ(飛び散る汗)
もしも重なっていたら、ドタキャンしなくちゃならなったからね顔(なに〜)
ニックネーム とらルーま at 19:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする