2008年01月28日

えらい事になってしまったがく〜(落胆した顔)

先週の初雪雪が降ったおりに雪の上で喜ぶアシュリーの姿が撮りたくていたのに、積もる前に雨に変わり、その日のうちにすっかり雪が無くなってしまって、
それからすっかりサボってしまっている私ふらふら



あれから寒い日が続き、2ワンのお昼寝姿もすっかりこんな感じです下下下下


k2.gif

お店のカウンターの席はすっかり陣取られて、
わずかな隙間に大きなお尻を無理やり押し入れて座る私ですもうやだ〜(悲しい顔)


k4.gif

k3.gif

これだけ気持ちよさそうに寝ていると
無理やりおろして起すのも可愛そうだから、
飼い主のほうで遠慮しています顔(汗)






さて、れだけではどこが大変なこと?ってなりますが・・・・



本当に、大変なことにー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


k6.gif
上上上


わかります?




k7.gif

先日、久しぶりにブラッシングでもするかるんるんと思い、アシュリーを捕獲しました。
どうも耳の辺りが引っかかると思ったら



ガーンがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)



親指大の毛玉があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

絡まっているのもココまで来ると、どうにもならないので泣く泣くCUTする事にもうやだ〜(悲しい顔)


k9.gif k8.gif

あ〜、貴重な毛が・・・


k10.gif
絡まった毛を取り除くと、結構な量あるし・・・たらーっ(汗)

k12.gif k11.gif

本犬自分の毛をなんだと思っているんでしょうね顔(イヒヒ)




せっかくなので、ホッピーマンにかぶせてあげました黒ハート


k13.gif


どうです?
カツラつきホッピーマンも結構いけてるかしらぴかぴか(新しい)
なかなかお似合いかも顔(イヒヒ)Good








ニックネーム とらルーま at 12:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

新作セーター Part2

先日完成した青色ボーダーセーターの色違いが完成しました黒ハート


CA390013.gif

前身ごろはこんな感じでするんるん


下下下
CA390014.gif

ようやく色違いで2ワン並べて着せられました黒ハート

CA390012.gif CA390008.gif

CA390006.gif

かわいいルーシーだけのワンショットかわいい

CA390010.gif

実はこれらの写真携帯電話で撮った写真なんですよひらめき



結構キレイに撮れているでしょうぴかぴか(新しい)


お正月に実家で携帯電話を充電していたところ、コードに足を引っ掛けて、姉が携帯を壊してしまったので、1月より新しい携帯に変わったんでするんるん

以前使っていたものはワンセグ対応のものを使っていましたが、結局携帯でTVを見ることもないので、カメラ機能の充実しているものを選びました。


今回買い換えた機種はカシオのEXILIMケータイで、W53CAと言う機種です。


携帯カメラなのに510万画素あるんですよひらめき



厚みも意外とスリムだし、どこに行くんでも、コンパクトカメラを持ち歩いていたので、今度からはこれ1台で大丈夫かな?なんて思っているのですが、やっぱりシャッタースピードは今ひとつなので、ワンコを撮るのは普通のカメラのほうがいいかなーわーい(嬉しい顔)

でも、本当に機械の性能の進化って早いですよね。機種変更したものの分厚い説明書は読むのが億劫で、まだまだ使いこなせていないのですが、よく使う機能から少しずつ慣れていこうと思いますGood











ニックネーム とらルーま at 10:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

届きました黒ハート

今年こそこまめにUPするつもりが、あっと
いう間に1週間たってしまいました顔(汗)
しかたがないので、今週の主な出来事をまとめてUPしますバッド(下向き矢印)



今週はまず、ルーシーとアシュに届け物が
あったんでするんるん




それは・・・ふふふ^m^



ジャジャーン

IMG_1794.gif


ご存知の方も多いとは思いますが、4wan's Cafe
remocoさんのお洋服ですぴかぴか(新しい)

確かオーダーしたのは10月だったと思いますが、人気のお洋服で、オーダーを入れ
た順番にremocoさんが1枚1枚愛情をこめて作って下さいますわーい(嬉しい顔)
今回こそ、早くオーダーするつもりだったのに、サイズとか書き込んでいるうちに気
づけば231番でした顔(汗)

待ちに待って、9日に届きました黒ハート
早速封を切って2ワンに着てもらいました
IMG_1799.gif 

IMG_1803.gif 
IMG_1801.gif IMG_1808.gif



どうですか?似合っていますかわーい(嬉しい顔)
私としてはルーシーに着せている黒のドクロTが一番のお気に入りかな黒ハート
実はこのremocoさんのお洋服、アシュのお父さんのリュウちゃんもおそ
ろいでワンピースを作ってもらったんですよるんるん

IMG_1817.gif IMG_1814.gif
 リュウちゃんお店に遊びに来て、大ハッスルしすぎてママに怒られて間ずるコントロールされているし顔(イヒヒ)

でも、どことなくアシュリーと似ていませんかるんるん
IMG_1813.gif

赤目になっちゃいましたが、3ショットでカメラ
IMG_1818.gif

これで、いっしょにお散歩に行くときにおそろいの服で決めることが出来ます手(チョキ)



そして、1月11日は我が家の娘の誕生日でしたバースデー
早いもので、娘が生まれて11年ますます生意気になってきたような、しっかりしてきたような・・・
いずれにしても、体操の練習があったりしたので、ケーキだけ買ってささやかなお誕生祝いになってしまいました顔(汗)


IMG_1824.gif


翌日の12日に娘の体操の練習がないので、改めて夜にでもお祝いでもしようかと思っていた矢先、今度はお兄ちゃんが野球の部活動中、左の薬指をスパイクで踏まれて、怪我をすると言う事故にあったので、そんなお祝い気分ではなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


幸い怪我は、爪が完全にはがれ落ちてしまったものの、骨や腱に損傷はなく、細かい砂が入り込んでしまった為、洗浄消毒に手間はかかってらしいのですが、傷口を縫って痛み止めと化膿止めのお薬を処方されて帰ってきましたバッド(下向き矢印)


が、

ここにいたるまで、実はいろいろひと悶着あったのです。

最初は近くの形成外科の先生のところに行き、急患で混んでいるところを順番を先にしてもらって診察をしてもらったのですが、「当医院じゃ、処置できない傷なので大きい病院に行ってください」と言われたので、すぐにかかりつけの大学病院に紹介状を書いてもらってすぐに急患で行くことになりました。

ところが、「大学病院に行く前にphone toを入れてから行くといいですよ」と親切にも、形成外科の看護婦さんが教えてくれたので、その番号に電話をしてから大学病院の救急センタ−に行ってみようとしたら、

救急センター側では、「担当の先生と、初診で見ていただいた形成外科の先生と直接どんな怪我の状況か話さないと受け入れられない」と、
診察を拒否されてしまいましたがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
その時すでに、先ほど診察していただいた形成の先生の病院から自宅に戻ってきていたので、再度形成外科の先生から大学病院の救急センターに電話してもらい、何とか処置してもらえるように頼んでもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)




確かに、息子の怪我は命にかかわる怪我じゃないかもしれないけど、本人は傷口のひどさのショックと痛みで唇は紫色に変わってくるし、ガタガタ寒がって震えてくるしで、親としてみれば少しでも早く処置してもらいたいのに、結局救急センターに受け入れて貰うまで1時間近くかかってしまいましたむかっ(怒り)パンチ

救急センターに着くと先生がスタンバっていてくれて、すぐに傷の処置に入りましたが、それでも処置室に入ってから終わるまで1時間半ぐらいかかって、左薬指に包帯グルグル巻き状態で息子が出てきました顔(汗)

切れる刃物で切った傷と違って押しつぶされるように切れた傷なので、後は残ってしまうとのことですが、その後、熱が出たり、傷の痛みがさらにひどくなることもなかったので、とりあえず一安心でしたダッシュ(走り出すさま)

でも、今回のことで痛感しましたが、幸い息子は命にかかわる怪我ではなかったのですが、最近はニュースでも幾度となく取り上げられていいる病院のたらいまわし・・・本当にたらいまわしにされて、亡くなられた患者さんの遺族の方の怒りは計り知れないものだと思います。

何のための救急センターなのか、怪我の患者一人受け入れられないほど急患センターが患者さんでごった返しているわけでもなし、むしろがらがらにすいているような状態だったしどんっ(衝撃)
救急車で運ばれないと、急患センターでは患者は診ないのかちっ(怒った顔)パンチ
って言いたかったですよ。






新作セーター
ニックネーム とらルーま at 03:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

あけましておめでとうございます

 新年のご挨拶をするのにはだいぶ日にちがたってしまいましたが、改めまして・・・


みなさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします鏡餅



IMG_1775.jpg.gif


年末から忙しくて、ブログをサボってしまっていましたが、
今年はもう少しUPする日が増やせるように頑張りたいと思っていますわーい(嬉しい顔)





といいつつも、もうすでに6日がたってしまっていますが・・・あせあせ(飛び散る汗)




皆さんお正月は何びり過ごされましたか?
私は毎年恒例で、1日には地元の太平山神社に初詣に行き、2日から実家に帰り、3日に調布市にある深大寺にお参りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


3日の深大寺のお参りでは、朝9時に行くように実家を出て、深大寺の近くの駐車場に9時5分前に到着手(チョキ)車を止めて、いざお参りするぞexclamation×2と思いきや・・・



駐車場の係りの人が、「まだ準備中ですから、あちらの駐車場へお願いします」と言ってそこから700メートルぐらい離れた所にある、深大寺植物公園側の駐車場に停めるように促され、しぶしぶ路地に車を入れて方向転換をして指定された駐車場に車(セダン)を止めてきました






どんっ(衝撃)



お寺にお参りに行くには先ほどの駐車場の前を通っていくのですが、
見るともうすでに56台の車(セダン)が止まっているではないですかちっ(怒った顔)
おまけに、続々と車が入っていくしむかっ(怒り)

全く、都の職員のひとだかなんだか知らないけど、「5分ぐらい前でも、入れてくれてもいいじゃ無いかむかっ(怒り)パンチ」車が行列を作っていて、割り込んだわけでもなし・・・本当に融通がきかないんだからちっ(怒った顔)


と、まあ駐車場のではかんな感じでしたが、深大寺のお寺に着くと、ルーシーは寒いのかパパに抱っこ攻撃をした挙句洋服の中にIMG_1764.gif


アシュリーは人ごみの中でもちゃんと歩いて・・・
IMG_1771.gif




2匹でお参り黒ハート
IMG_1768.gif

IMG_1769.gif


ルーシーは他にお参りに来ているワンコが気になるのか、いくら呼んでもこっちを向かないので、そのままカメラしちゃいました顔(ペロッ)




実家の父が護摩をたいてもらっている間、母や姉家族と私たちは深大寺の門前のお店で、お団子を食べたり、甘酒を飲んだりして待っていましたが、実は深大寺にはこんな物があるんですわーい(嬉しい顔)
下下下下下
IMG_1773.gif

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
「ゲゲゲの鬼太郎」のお店でするんるん

こちらのお店甘味どころ&鬼太郎グッズがいっぱいおいてあって、娘はお店の中に入ったきり出てこないし、見ているといろいろ欲しくなっちゃいます黒ハート
鬼太郎ファンの方にはお勧めですよー手(チョキ)


ルーシーとアシュも甥っ子と一緒に記念撮影顔(イヒヒ)
IMG_1774.gif




ワイワイ皆でお参りしながら、深大寺から帰ってくると2ワンとも疲れたのか

 IMG_1779.gif  IMG_1782.gif

陽だまりでまったり眠い(睡眠)眠い(睡眠)


でも、お正月に入って挨拶用の写真をまだ撮っていなかっ多野で、無理やり起してカメラ撮りました顔(ペロッ)

IMG_1777.gif IMG_1775.jpg.gif

こんなぐだぐだなブログですが、今年もみなさん仲良くしてやってくださいるんるん

今年もよろしくお願いします




引き続きワンコセーター
ニックネーム とらルーま at 18:36| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする