2008年02月25日

襟巻きアシュリー顔(イヒヒ)

UPしようと思ってなかなかUPできないままになっていた写真ですが、アシュリーって結構どんな格好でも寝れるんです顔(イヒヒ)


ずーと前に載せた
イナバウワー寝眠い(睡眠)


IMG_0710.gif

IMG_0709.gif

これっていつ頃撮った写真か忘れてしまいましたが、多分去年の夏前の頃だったと思います


そして最近のお昼寝姿黒ハート

IMG_1870.gif

IMG_1871.gif


お客さんが切れてちょっとパパが休憩している時に一緒になって寝ています眠い(睡眠)顔(笑)

お店が寒かったのか、(ってパパは半そでですが・・・顔(ペロッ)
しっかり首に巻きついて寝ているし顔(イヒヒ)
アシュリーは寝るときに比較的自分の顔を人の顔の近くに持ってきて寝ると安心するらしく、だんだんよじ登ってきて最終的にこの日は首に巻きつく形で寝ていましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1872.gif

パパも最初は良かったのですが、9月に事故で「むちうち」をしてから、この体勢で寝ているのは辛いらしく、「アシュ、おりてくれー(長音記号1)たらーっ(汗)って叫んでいました顔(イヒヒ)


結局落ち着いたのはこの形
下下下

IMG_1873.gif


ルーシーでは考えられない寝方ですあせあせ(飛び散る汗)
ルーシーは抱っこしても、膝に乗せても、必ず、くるくる回って落ち着くのはひとの顔のほうにお尻を向けて寝るんですバッド(下向き矢印)
それはそれで、ちょっと失礼でしょむかっ(怒り)とも思うのですが、アシュリーは生まれたときからいつも誰かが居る生活をしているせいか、
誰かに触れて寝ていると安心するみたいです黒ハート


それが、結構辛そうな体勢になったとしてもね顔(イヒヒ)



そんな、甘えん坊なアシュリーだからこそ、悪戯とかしても、あまり強く怒れないんですよね顔(ペロッ)


ニックネーム とらルーま at 16:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ついに行ってきました黒ハート

やったー顔(笑)

昨日ようやく念願かなって

行ってくることが出来ましたるんるん




その場所は・・・



横浜の「ストローサンダルカフェ」です黒ハート


以前から会う約束をしつつ、なかなか実現できずにいた
BORA☆BORAのパディさんとシフォンちゃんるんるん
◎「写真写りが悪いチョコをなんとか可愛く写真に撮りたいしょうこの日記」 
のしょうこさんとチョコくん、そして
ダックス日和のくうさんとれおくんが
おつきあいくださいましたわーい(嬉しい顔)



私のほうの連れはアシュリーのお父さんのリュウちゃんとリュウちゃんのママでするんるん


この日はパディさんが午前中用事があるとのことだったので、お昼過ぎにストサンで会う約束をしていたので、
せっかく横浜方面に繰り出してきたので、先にCOSTCOの川崎店でお買い物をしてからストサンに向かいました。

ストサンに着くと、しょうこさんとチョコ君が出迎えてくれて、久しぶりに会ったチョコ君はお正月の病気のせいか、だいぶスリムになっていました犬(笑)


そして、いよいよパディさんとシフォンちゃんが登場して、みんなで楽しくおしゃべりをしていました

IMG_1882.gif IMG_1878.gif
シフォンちゃんとれおくん黒ハート

IMG_1880.gif
看板犬のわらじちゃん

が、この日のストサン、とっても忙しく、何人も入りきれずにお断りしていましたあせあせ(飛び散る汗)

さすが、人気のドックカフェは違うなーと感心しつつ、私たちはパディさんが予約を入れていてくれたおかげで、ソファ席でゆっくり?くつろげましたGood



何でゆっくりに?が着いているかと言うと、原因はこれ
下下下下
IMG_1748.gif CA390013.gif


こちらの卵ちゃん、みんなで遊べればと思い私が持っていったのですが、チョコ君とリュウちゃんには大好評で、2ワンで遊んでいるうちに幾度となく、ソファの下に卵ちゃんが転がり込んでしまったのですあせあせ(飛び散る汗)

そのたびに、しょうこさん・パディさん・くうさんとで、ソファを持ち上げたり、チョコ君をソファの後ろに入れたりと大騒ぎになってしまったので、かえって申し訳ないことをしてしまいました顔(汗)バッド(下向き矢印)


そんなこんなで楽しんでいましたが、どうしても気になるものがあってパディさんい聞いてみました。

何かって言うと、


ストサンといえば、被り物顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
早速試してみましたよ黒ハート

我が家の2ワンずはフードを被せると固まってしまうので、
どうかなーと思いましたが、案の定固まっています顔(イヒヒ)

IMG_1885.gif


IMG_1886.gif
アシュはお疲れかしら?
IMG_1887.gif IMG_1892.gif
ルーシー似合わないし、あやしー顔(笑)

IMG_1890.gif
似合う?どうでもいいから早くして犬(泣)って感じかしら顔(ペロッ)


でも、1番お似合いなのはリュウちゃん黒ハート

IMG_1883.gif IMG_1891.gif


被り物もひと通り被って満喫した後はお決まりの、集合写真Good

IMG_1893.gif
集合写真のカメラは慣れていないので、なかなかみんなの視線がそろったときにシャッターを押せずに、おまけに赤目防止モードにしたのに目が光ってしまったたらーっ(汗)

IMG_1899.gif
シフォンちゃんとアシュの2ショットも視線がいまいちだったなーふらふらでも、最後までじっと待っていられたのはシフォンちゃんだけで、家の子達は早々ソファから降りてしまって撮影タイムは終了してしまいましたたらーっ(汗)




ストサンでの楽しい時間はあっという間に過ぎ、この次は私の実家の近くの吉祥寺で遊ぶ約束をして、帰りましたHello


本当は昨日のうちに・・・と言っても今となっては一昨日のことになってしまった楽しかったストサンでの出来事を、その日の内にUPしたかったのですが、なにぶんん慣れない首都高速の運転と、ナビを頼りに初めての場所に2箇所も行ったせいか、夜はバタンキューで眠い(睡眠)しまいました顔(汗)
やっぱりだいぶ疲れ易くなってきたのも、年のせいかしら顔(なに〜)
でも、ルーシーやアシュリーたちも帰りの車の中ではすぐに眠い(睡眠)
人だけでなく、ワンたちも長距離の移動に疲れたみたいです犬(泣)犬(泣)

お忙しい中、お時間をさいてくださったパディさん・しょうこさん・くうさん、おつきあいくださってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)また今度会えるのを楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

ストローサンダルカフェも、とても居心地のいいお店で、お食事もとてもおいしかったです黒ハート
今回はチョー混んでいてワラジちゃんやワラジままさんとゆっくりお話とか出来なかったのですが、また今度平日にでもゆっくり遊びに行きたいと思いますので、その時はよろしくお願いしますHelloわーい(嬉しい顔)


ニックネーム とらルーま at 00:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

10年ぶりに解禁手(チョキ)

今日はちょっと、息子の話題を少し書きますわーい(嬉しい顔)

家の息子は花粉症なので、もうそろそろくしゃみ・鼻水・目のかゆみに悩まされる時期になってきました顔(汗)
息子の花粉症歴も長く、最初に花粉症と診断されたのは3歳の時でした。

当時、花粉症は小学生以下のこはならないと言われていましたが、アレルギー検査の結果花粉症と診断されたのですがく〜(落胆した顔)
以来10年間花粉症と付き合った来ました。



そもそもなぜ3歳の時にアレルギー検査をしたかというと、
息子は生まれたときから若干のアレルギー体質だといわれていたのですが、春先になると必ず、汚い手で目をこすって「結膜炎」になっていたのです。
それも、見事に春先だけ・・・

そんな理由も有って、アレルギー検査をしたところ、当時の結果は
1位・・・スギ花粉
2位・・・犬・猫
3位・・・ハウスダスト
4位・・・蕎麦

と言う結果になってしいましたもうやだ〜(悲しい顔)


2位に犬猫のアレルギーが入っていますが、習うより慣れろ的なもので、当時も夢ちゃんと言う柴犬と五右衛門と言う猫がいましたが、この2匹には反応することは無く、慣れてしまうと大丈夫でした。


が、



一番のショックは蕎麦どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


息子は3歳の頃お蕎麦が大好きで、「なに食べたい?」と、聞くと「おちょばー黒ハート
と応えるぐらいの子だったのですが、
「食べ物のアレルギーは最悪、ショック死を起す可能性があるので、食べさせないで下さい」と、お医者さんに言われ、

以来、お蕎麦を食べる事を禁止されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

それ以降、息子は蕎麦を食べることがなくなりました顔(なに〜)



ところが、

最近10年ぶりにアレルギー検査をしたところ・・・


IMG_1876.gif

上上上上
一番下の項目の蕎麦が0になっていました顔(笑)ぴかぴか(新しい)


やったー黒ハート蕎麦が食べれるーるんるん


と、この結果が出た日は10年ぶりにお蕎麦が食べられるようになったお祝いで、早速お蕎麦屋さんにお蕎麦を食べに出かけましたが、

息子も10年間自分は「蕎麦アレルギーで、食べられない」と、我慢してきたので、最初の一口を食べるのには相当勇気が要ったらしくビクビクしながら食べていました顔(イヒヒ)


その日から「おそばにするー?わーい(嬉しい顔)」と、3日連続で食事メニューをお蕎麦にしたら、さすがに

もう、しばらくお蕎麦はいいや顔(なに〜)

ですって顔(ペロッ)



何はともあれ、これからは気にすることなく、皆でお蕎麦が食べられるようになりました顔(メロメロ)


おまけ黒ハート

ワンコブログなのにワンコのことが全然
のらなかったので、
最近ようやくできるようになってきた
アシュリーのノセノセ写真を載せます黒ハート


みかんノセノセ.gif

ルーシーもアシュリーもみかんが大好きで、結構この冬は食べました黒ハートでも、ちょっと食べ過ぎてフンがゆるくなる時もありました顔(ペロッ)



ニックネーム とらルーま at 19:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

いただきました〜黒ハート

先日、クッキーブログのままんさんから、
クッキー君のお誕生日企画のお洋服をいただきました黒ハート

春らしいとても可愛らしい洋服で、これからの時期に活躍しそうでするんるん


アシュ(ままんようふく2).gif ままん洋服(アシュ2).gif


ままん洋服ルーシー1.gif ままん洋服ルーシー2gif.gif

とっても可愛らしくて素敵でしょ黒ハート
クッキー君のお誕生日のお祝いをこちらがしなくてはいけないのに、こちらが逆にプレゼントをいただいてしまいましたわーい(嬉しい顔)



ままんさん素敵なお洋服おありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
大切に着させていただきますねるんるん


小鳥・・・小鳥・・・小鳥・・・小鳥・・・小鳥・・・小鳥・・・小鳥・・・小鳥・・・


かわいい話題が変わりますが、最近のルーシーとアシュリーのお気に入りおやつは

牛のアキレス腱です黒ハート


見てください、カブリつきようを

IMG_1828.gif

IMG_1835.gif IMG_1831.gif


ルーシーは自分でカジカジして必死に食べますが、
アシュリーは最初の堅いうちが苦手らしく、ルーシーがかじって柔らかくなったのを横取りして食べてしまうのです顔(汗)





するとルーシーは寂しそうな顔をして


「私のアキレス腱はどこへ言っちゃったの?あせあせ(飛び散る汗)
って顏をして、私の顔を見上げるんです顔(なに〜)




だから、アシュリー対策として、アキレス腱を食べる時はルーシーをアシュが上ってこれない高い所にのせて食べさせるんですよ顔(イヒヒ)

下下下下下下下
IMG_1840.gif こんな具合に顔(ペロッ)



IMG_1841.gif



でも、横取りが出来ないとわかると、あきらめて自分で食べるようになるんですよ顔(イヒヒ)

IMG_1837.gif


IMG_1832.gif


全く、一人で食べるんだったら、人の物を横取りしないで、自分で食べればいいのにねダッシュ(走り出すさま)

やっぱり人間と同じで、他の人の食べている物のほうが美味しく見えるんですかね顔(イヒヒ)





でも、牛のアキレス腱って・・・
ニックネーム とらルーま at 18:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

こんな一面が・・・

IMG_1842.gif
昨日は朝起きると一面の雪景色がく〜(落胆した顔)


  IMG_1844.gif IMG_1843.gif    

当然こんな寒さの日はストーブやコタツのそばから離れないと思っていました。





ところが・・・






誰も足を踏み入れていない、我が家の裏庭るんるん

IMG_1843.gif

広いでしょぴかぴか(新しい)

そうです息子の通う学校ですが、塀を乗り越えると校庭なので、
こんなこんな、状況を子供たちが放っておくわけがありません顔(イヒヒ)

ルーシーとアシュリーを連れて、雪遊びをしに行きました顔(笑)




ルーシーは極端な寒がりで、ストーブ犬といってもいいぐらい、こういう寒い日はストーブの前から離れないのですが、いざ雪遊びに連れて行くと、

IMG_1848.gif

IMG_1849.gif
なんだかとっても楽しそうですぴかぴか(新しい)




アシュリーなんか、前回の雪のときはあそべずにいたので、今回生まれて初めて行き遊びをしました黒ハート

IMG_1847.gif

IMG_1845.gif
思い切り走りすぎて、フレームアウトしそうだし顔(ペロッ)



アシュリーもルーシーも、思い切り遊んだ後は・・・・・・


IMG_1844.gif 


IMG_1854.gif IMG_1855.gif


アシュはストーブの温かさに安心したのか寝てしまいました眠い(睡眠)


IMG_1857.gif 


ニックネーム とらルーま at 01:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする