2008年03月28日

新着洋服が届きました黒ハート

先週の20日に、待ちに待った洋服が届きました黒ハート

IMG_2007.gif

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、リン友の4Wan's Cafe*remocoさんのお洋服が届きましたるんるん

今回オーダーしたのはルーシー一家の5ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

実はこのオーダー、注文する時に問題があったのです。
remocoさんの洋服はとても人気の品で、オーダー受付時間にはとてもたくさんのアクセスがあるんですわーい(嬉しい顔)
今回のバージョンもとても可愛いデザインんがいっぱいあって、5ワン分のオーダーをまとめて書き込んでから最期に『ポチッ』と押したら、
1番欲しかった「WANTED」ワンピが売り切れてしまっていましたがく〜(落胆した顔)

アシュリーの姉妹分も頼まれていたのでremocoさんに直接メールをしたところ、生地のあまり具合でなんとか作って下さるとの返事を頂いたので、完成して送られてくるのを楽しみに待っていたのでするんるん



送られてきてすぐに着せて写真は撮っていたのですが、又いつものようにUPはのびのびになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

<プチハートのドットTシャツ>
IMG_2008.gif

IMG_2010.gif

せっかくカメラ撮っているのにカメラ目線にならないしあせあせ(飛び散る汗)


そして私が欲しかった<WANTED ワンピース>黒ハート

IMG_2015.gif IMG_2018.gif

ひょう柄のスカートとフードがアクセントになって
とっても可愛いんです顔(メロメロ)

そしてせっかくおそろいでオーダーしたので、姉妹の「ミルキー」もお洋服を着て遊びに来てくれましたるんるん


IMG_2033.gif IMG_2034.gif

ミルキーもサイズはピッタリで、とてもよく似合っていましたGood
でも、ちょうど遊びに来たときは、ミルキーちゃん2回目のヒート中exclamation&question
アシュリーなんか2回目が来る気配すらないのに、やっぱり体格の差なのかしら・・・顔(笑)

きっと来月辺りはアシュリーも2回目のヒートが来て、少しは大人っぽくなるのかしら顔(汗)?
でもお互いの臭いが気になるらしく、くんくん嗅ぎ合っています顔(イヒヒ)

IMG_2037.gif

いつもよりはミルキーもテンションが低めバッド(下向き矢印)ですが、ミルキーママがまつ毛パーマをかけている間中仲良く遊び、疲れてアシュリーと一緒に休んでいました顔(笑)
IMG_2038.gif

後は、お父さんのリュウチャンと、1番小さなビビちゃんがいれば、5匹そろうのですが、なかなか5匹でそろうことはできませんもうやだ〜(悲しい顔)
おまけにワクチンが打てないビビちゃんはお散歩が出来ないワンコなので、極度のビビリン犬に育ってしまったのですふらふら
一緒に並んで撮影するのは難しいとは思いますが、それでも出来れば一度5ワンそろって写真撮影してみたいと思っていますぴかぴか(新しい)



ニックネーム とらルーま at 14:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

病院に行ってきました

16日の日曜日にルーシーと
アシュリーの予防接種に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

1年ぶりの予防接種で、病院が混んでいるかなーと思い、午後の診察受付の10分
前に行きましたが、以外にも1番のりでしたGood

かかりつけのお医者さんではダックスの子はアレルギーを起す子が多いからと予防接
種は6種混合を打ちます
注射


実際アシュの姉妹のビビちゃんは混合種の注射はアレルギー反応が強いために一
切受ける事が出来ないしふらふら
でもルーシーもアシュリーも今までにアレルギー反応を起した事が無いので、そのま
ま6種を受ける事にわーい(嬉しい顔)



注射を受ける前にまずは検診
ルーシーもアシュリーもこれといって特に変わった所も無く
健康な状態黒ハート
体重を量るとルーシーは4.1キロ

ちょっと前よりも増えているけど、まあ標準範囲内だから問題なしるんるん

次にアシュリー・・・ルーシーよりはもともとちょっと重めだから覚悟はしていまし
たが、


4.65キロ
がく〜(落胆した顔)


最近やけに抱っこする時にずっしりとした重みがあるなーと思っていたけ
ど、4.65キロになっ
ていたなんて・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと,おやつを食べ過ぎていたかなー顔(なに〜)



先生にこれ以上体重を増やさない
ように気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)
と、言われてしまいました
もうやだ〜(悲しい顔)




ようするにアシュリーは
『プチデブ』状態なのですがく〜(落胆した顔)

体重だけ見るとそんなに重くない気がしま
すが、ルーシーもどちらかというと小柄なほうなので、アシュリーもルーシーに似た
せいか、あまり体格は変わらないのです。


IMG_2006.gif

なのに、
ルーシーと0.5キロも体重が違うどんっ(衝撃)



プチデブといわれても仕方がないたらーっ(汗)
人間で言ったら5キロも多い事になるんだしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

アシュのちょっとプニプニ
した感触が結構好きだったけど(特にお腹辺りなんか子犬のような
感じ)、少し運動とダイエットしなくちゃね顔(汗)

確かに最近横を触っていても、あばら骨ホネに触れる感じがしないというか、もう一層、肉の層がある気がするもんなー顔(ペロッ)


IMG_2004.gif




何はともあれ無事にアレルギー反応を起すことなく予防接種注射を受け
てきました黒ハート


IMG_2003.gif




小鳥・・・・・小鳥・・・・・小鳥・・・・・小鳥・・・・・
小鳥・・・・・小鳥

ずいぶんUPが遅くなりましたが、3月の2日
にミルキーが遊びに来ました黒ハート
ミルキーが遊びに来るのは久しぶりで、あまりに大興奮のアシュリーはお店の中をミ
ルキーともうダッシュダッシュ(走り出すさま)

あまりの速さにカメラが追いつかないので落ち着いたところで記念撮影


IMG_1942.gif

IMG_1943.gif  IMG_1945.gif

ずいぶん大きさが違う気がしますが、生まれた時からミルキーが一番大き
かったので仕方がないのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1946.gif

ミルキーは顔はルーシーに似ているけど体
格はパパ似なのねるんるん



かわいいそして、パパ似といえばもう一人かわいい

IMG_1966.gif


誰だかわかります
顔(イヒヒ)?


IMG_1961.gif IMG_1959.gif

小太郎君でするんるん

IMG_1958.gif


アシュリーはまるで恋人が来たみたいなはしゃぎようで、やっぱり2ワンでお店の中を走り回りましたるんるん





ねー、すごいでしょーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


この後も、小太郎にくっついてアシュリーは甘えていましたが、兄弟だむかっ(怒り)ってexclamation×2

IMG_1968.gif IMG_1970.gif


でも、時々こうして兄弟たちが遊びに来てくれるし、
いつも、ママであるルーシーとは一緒だし、アシュリーは本当に幸せだよね黒ハート
『プチデブ』なんてなんのそのGood元気なおてんば娘でいきたいと思います犬(笑)


ニックネーム とらルーま at 21:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

サプライズ・プレゼントプレゼント

一昨日、思いがけないプレゼントがルーシーに届きましたプレゼント
それはクッキーブログのままんさんがルーシーの誕生日プレゼントにお洋服を作ってくださったのです黒ハート

本当は届いたその日にUPしたかったのですが、昨日、一昨日と私のパソコンを息子に占拠されて使えず、ようやく夜中に開いたからブログをUPしていたら、最後の記事確認をしたとたんに、文字化けしてしまったので昨晩UPするのを断念しましましたもうやだ〜(悲しい顔)



前置きはさておき、
ままんさん手作りのおようふくはこちら下下下
IMG_1976.gif

IMG_1977.gif

レースのフリルが効いた可愛らしいワンピースです黒ハートルーシーをモデルに記念撮影でするんるん

IMG_1978.gif

IMG_1981.gif IMG_1979.gif



カメラ目線で撮影するための必需品といえば・・・

おやつ

ですが、最近2ワンたちの一押しおやつは『ササミソフトジャーキーにデンタルガムが挟まっている物です


IMG_1982.gif

これじゃ、目が隠れちゃうのでもう一度あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1983.gif


ついでにアシュリーものせてあげないとね顔(イヒヒ)
IMG_1984.gif



このおやつを食べる時は2ワンとも、お互いに取られまいと必死に食べます顔(笑)
IMG_1988.gif IMG_1987.gif

カメラ目線の写真が欲しいので、無理やりおやつを取ろうとしたら・・・
IMG_1985.gif IMG_1989.gif




同じカメラ目線でも、なんとなく恨めしげな顔してうつっちゃった顔(ペロッ)

IMG_1990.gif

IMG_1991.gif


ままんさんとっても素敵なお洋服をありがとうございましたぴかぴか(新しい)
着丈も、サイズもピッタリで、とても動きやすそうにしていますよかわいい本当に思ってもいなかったプレゼントに感激しました黒ハート大切に着させてもらいますねわーい(嬉しい顔)




前回のブログで予告した、最近のミルキーと小太郎の様子は明日こそUPしたいと思いますGood
ミルキーと小太郎の様子を楽しみにしている方はもう少しお待ちくださいねHello




ニックネーム とらルーま at 11:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

HAPPY BIRTHDAY ルーシー黒ハート

昨日はルーシーの誕生日でした黒ハート
1日遅れのUPになってしまいましたが、ルーシーも4歳になりました犬(笑)
人間の年齢で言えば、女盛りとでも言いましょうか、母の貫禄と、女の色気が感じられる今日この頃です黒ハート


IMG_1954.gif IMG_1953.gif


ルーシーとの出会いは4年前、あちらこちらのペットショップを見て歩いている中で、いろんな犬の繁殖をしている
「愛犬王国 みつい」に行ったのがきっかけでした。
最初はミニチュアシュナウザーを飼いたいと思っていたのですが、
「お客さんを扱う仕事場に連れて行ったりするんなら
ダックスのほうがいいよるんるん」と言うブリーダーさんの勧めで、
メスのダックスを3匹見せてもらいました。
元気いっぱいにはしゃぎまくる仔・なかなか寄って来ないで隅っこでおびえる仔・激しくもなく、ひとなつっこい仔の3びきでしたが、ルーシはこの中の3番目の仔でしたわーい(嬉しい顔)

それから、我が家の一員になったルーシーはとても穏やかで、マイペースなワンコに育ちましたが、アシュリーを含めてその小さい体で4匹も子犬を産んでくれて、私たち家族に感動を与えてくれました黒ハート

これからも元気にいつまでも変わらずにいてねぴかぴか(新しい)
そして、いっぱいいっぱい私たちのことを癒したり、喜ばせたりしてねるんるん


IMG_1963.gif



我が家では特別にケーキバースデーとか用意はしないので変わりにおやつをいっぱい買ってきました

IMG_1972.gif IMG_1971.gif


早速あけてみておやつをあげると、美味しかったと見えて、ペロッと食べちゃいました犬(笑)でも、これだけのおやつがあってもアシュリー半分っこどころか、ルーシーがのんびり食べていると横からアシュリーに奪われてしまうんです犬(泣)


IMG_1973.gif

IMG_1974.gif IMG_1975.gif


ルーシーのこのブログを通じて、ワン友も出来たし、ルーシーたちに作ったセーターと同じデザインのセーターを着てくれるお友達もいてルーシーがいてくれたお陰でいろんな人やワンちゃんと出会える事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
本当にルーシーに感謝しています黒ハート
いつまでも元気で、これからもいろんなお友達に出会って行こうねぴかぴか(新しい)




四葉昨日のルーシーの誕生日を知っていたのか、偶然にもその日を前後して、久しぶりにミルキーと小太郎が遊びに来ましたかわいい
そちらの様子は又明日にでも、UPしたいと思いますHello












ニックネーム とらルーま at 13:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

やっとUPできました手(チョキ)

先月、念願のストサンに行く事が出来、リン友のパディサンとしょうこさんそしてくうさんにお会いし、とても楽しいひと時を過ごしましたが、
その時にいただいたおもちゃがアシュリーは大のお気に入りになり、毎日遊んでいます黒ハート



つい、うっかりもらったばかりのおもちゃの写真を撮っておくのを忘れてしまいましたが、2匹で楽しく遊んでいます

IMG_1904.gif

こんな感じに、奪い合いながら遊ぶんですが、大体アシュリーが独り占めしています黒ハート





でも・・・




原型をとどめていたのは3日もうやだ〜(悲しい顔)


可愛らしい目とスマイリーなお口にカラフルな頭の「おばけちゃん」だったのに・・・・



1日目にして目が無くなり、2日目には口もとってしまい、ついに3日目には頭のカラフルな毛までもむしり取ってしまい、
ついにはこんな姿になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


CA390019-0001.JPG



たった4日で見るも無残に顔(なに〜)


それでも、お気に入りには変わりなく、しまってあるおもちゃいれから真っ先に取り出してくるのはのっぺらぼうになった「おばけちゃん」

CA390021-0001001.JPG

今度はどこから壊していっちゃうんだろう顔(汗)
とても大切に遊びますねるんるんとはいえない現状ですが、
逆に見向きもされないよりはいいのかな顔(笑)
「おばけちゃん」アシュリーの相手ご苦労様です顔(イヒヒ)



四葉・・・四葉・・・四葉・・・四葉・・・四葉・・・四葉・・・四葉・・・四葉・・・

先日ようやくリュウチャンのボーダーセーターが完成して
渡す事が出来たので、その写真も載せます黒ハート
本当はストサンに行く時に3ワンおそろいで来て行きたかったのですが、ちょっと間に合わずに遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
おまけに着て貰った写真もとったまま、なかなかUP出来ずにきょうになってしまいました顔(汗)


IMG_1915.gif

IMG_1900.gif IMG_1901.gif

どうですか?似合っています?
リュウチャンは男の子なのでスカートなしで作りましたが、このデザインはスカート有ったほうが可愛かったかしら顔(ペロッ)



リュウチャンが記念撮影している間、わが家のお嬢様方は

「そんなのかんけーねーるんるん

って具合に、まったりと過ごしていましたIMG_1926.gif

IMG_1923.gif





ニックネーム とらルーま at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする