2008年04月30日

嬉しい贈り物プレゼント

先日、写真写りが悪いチョコを何とか可愛く写真に撮りたいしょうこの日記のしょうこさんから素敵なプレゼントをいただきましたプレゼント

それは同じくブログ友達のクッキーのままんさんのショップで『夏のお嬢様ワンピ&Tシャツ』を注文して送ってくださったのです黒ハート

いただいて、すぐに記事をUPしきゃるんるんと、
思ってはいましたが、ココの所忙しくてなかなかUPできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)




かわいいままんさんのお洋服は、ワンコの為にきつくならず・とても動きやすいお洋服で、おまけに可愛いデザインがいっぱいなんですよわーい(嬉しい顔)るんるん

他のブログ友達のワンちゃんがこの『夏のお嬢様』を着ているのを見て、とても可愛くて、欲しいなーと思ってはいましたが、
先月は子供のスポーツで出費がかさみ、あきらめていた所、
しょうこさんが以前編んだセーターのお礼にプレゼントして下さるとmail toをいただきましたぴかぴか(新しい)


それを見た時は

本当に感激でした黒ハートぴかぴか(新しい)



届いた洋服はとても涼しげで、フリフリスカートやおりボンなどがとても可愛らしく、
まさに『お嬢様』って感じで素敵でしたるんるん



我が家のお転婆娘のアシュリーに着こなせるかちょっと不安顔(汗)


IMG_2135.gif


IMG_2134.gif IMG_2132.gif


完全に親ばかですが、2匹とも凄くよく似合っている思います顔(メロメロ)
ルーシはもともと、おとなしくて女らしいから問題はありませんが、
アシュリーにいたっては、心なしかお上品に見えますもん顔(イヒヒ)
この洋服の似合う素敵なレディになるべく、心身ともに磨いて欲しいとおもいますわーい(嬉しい顔)






でも、そんな願いもむなしく、自宅で洋服を脱いだとたん、お風呂場に行っていたずらを・・・・・

IMG_2129.gif

自分でジャンプして湯船に入ったのはいいけど、今度は出られなくなってしまいました顔(笑)

IMG_2128.gif

救いを求める目つきでこっちを見ていますが、少し反省してもらって、このまま入っていてもらいました顔(ペロッ)

それにしてもお湯が入っていなくてよかったですあせあせ(飛び散る汗)
泳ぎを知らないアシュリーは間違いなく溺れていたでしょうし・・・
あ、でも、ちょうど映画でも撮っていれば間違いなく投稿ビデオものだったんでしょうけどね顔(笑)













ニックネーム とらルーま at 16:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

アキレスに恋して黒ハート

突然ですが我が家の2ワンズが好きなおやつはこれ
   下下下下下
   CA390028-0001.JPG



なんだかわかりますか?




牛のアキレス腱です黒ハート


ルーシーもアシュリーもこのアキレス腱を見ると大興奮るんるんただし、興奮するのはアキレス腱のおやつなら牛に限らず何でもすきなんですわーい(嬉しい顔)
だから、『アキレスに恋して』というタイトルをつけさせてもらいました。。。

IMG_2104.gif

IMG_2105.gif


ルーシーとアシュリーにそれぞれ1本ずつ、公平にあげていますが、それでも、アシュリーはルーシーが食べているほうが美味しく見えるらしく必ず横取りしていこうとします顔(汗)



IMG_2106.gif


IMG_2108.gif


顔(なに〜)アシュリーってば、しつこいでしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








結局ルーシーはアシュリーに横取りされてあきらめてしまいました犬(泣)

IMG_2113.gif IMG_2112.gif 

さらにアシュリーの恐るべき所は
ルーシーに逆襲されないように自分は椅子の上に
ジャンプして乗って、ゆっくり横取りしたアキレス腱を
食べるんです顔(なに〜)


IMG_2114.gif IMG_2115.gif

全く、どこからこんな悪知恵が働くんだか・・・
ま、たくましいと言えばたくましいのですがね顔(イヒヒ)
でも、それじゃあルーシーが可哀相なので、強制的に
取り上げて、ルーシーに返してあげましたわーい(嬉しい顔)


IMG_2110.gif


ホネ・・・・・ホネ・・・・・ホネ・・・・・ホネ・・・・・ホネ・・・・・ホネ

おやつTIMEが終ると今度はお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_2116.gif

さっきまで、奪い合いの喧嘩をしていたとは思えないくらいの
くっつきよう・・・おまけに重いアシュが完全にルーシーの上にのってねているしあせあせ(飛び散る汗)
あったかそうだけど、ルーシーは夢見が悪そう犬(泣)
IMG_2117.gif

それに引き換えアシュの快適そうな顔犬(笑)るんるん
IMG_2118.gif IMG_2119.gif


やっぱりルーシーは苦悩の表情かexclamation&questionどんっ(衝撃)
(ピンとがいまいちだけど、ピンボケでちょうど見るに耐える写真かなたらーっ(汗)
IMG_2120.gif

それとも馬になった夢でも見ているのかしら
IMG_2121.gif

頭にヅラを被ってどんな夢を見ているのかしらね顔(イヒヒ)

ニックネーム とらルーま at 17:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

久しぶりのUPになってしまいました顔(ペロッ)

早いもので、4月ももう6日、桜の花もそろそろ、いくらか散り始めてきましたね。。。
皆さんのブログでもあちらこちらのお花の風景を見せていただき楽しませてもらいました桜

どの桜の写真もとてもきれいで、日本人でよかったな〜と思いました黒ハート

(ちと、オーバーかもしれないけど顔(ペロッ)


でも、そのくせ、自分では未だに今年の花見には出かけていない私ですが・・・なんだかバタバタと毎日を過ごしていました顔(汗)


そこで、今までUPしていない分をまとめてのせますね黒ハート
まずはこの写真るんるん

IMG_2043.gif

先月、リン友のremocoさんにオーダーした服をリュウチャンが着て遊びに来てくれたので、カメラした物です
リュウチャンもルーシーたちと一緒にWANTEDパーカーとハートドットTシャツを頼んだんですわーい(嬉しい顔)

じっとカメラを撮るために必死に鼻のせを頑張っているリュウチャンをアシュリーは後ろから、
ルーシーは横目で見守っていました黒ハート

IMG_2044.gif IMG_2045.gif

せっかくだから3ワンのショットと思って並ばせて『お座りexclamation伏せexclamation×2』をさせれば


アシュリーは・・・




IMG_2047.gif
おいおい、それは伏せじゃ無くて、ごろんだろむかっ(怒り)パンチ
(未だに伏せと、ゴロンの其別がついていないしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ようやく、仕切りなおして3ワンを撮ってはみたものの、なかなか損線がそろわないし・・・たらーっ(汗)
IMG_2051.gif
本当にみんなの損線ばっちりのショットを撮るのって難しいですねもうやだ〜(悲しい顔)



そして、31日の月曜日、珍しく夜に小太郎があそびに来ましたぴかぴか(新しい)
ちょうど、リュウちゃんの散歩の時間も近かったので、phone toをして久しぶりに父と息子の再会になりました犬(笑)
でも、本犬達はなんて思っているのかわかりませんがねわーい(嬉しい顔)


IMG_2071.gif

っと、これは・・・誰でしょうか顔(イヒヒ)?
すぐにわかった方は相当私のブログに詳しいですねハートたち(複数ハート)




いつも遊びに来ているリュウチャンはルーシーとアシュリーしかいないと思っているところに、似たような別のオス犬がいたから、思いっきり警戒モードで、すこしでも自分を大きく見せようとしてるし顔(イヒヒ)

IMG_2082.gif
いいぷの小太郎はアシュリーなんか眼中ないくらいに
リュウチャンに興味深々黒ハート



それでも、おやつだけには皆、共通の反応を示して、どれだけ皆くいしんぼうなんだか顔(笑)

IMG_2085.gif


でもココで衝撃の事実が小太郎ちゃんのお父さんからありました・・・


実は小太郎君も先日、アシュリーと同じ病院で6種混合ワクチン注射を受けてきたらしいのですが、その時に体重を量ったら
4.5キロexclamation×2どんっ(衝撃)
だったそうですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




えっつあせあせ(飛び散る汗)4.5どんっ(衝撃)??





リュウチャンと同じぐらいの体の大きさのある小太郎が4.5キロで、ルーシーと大して大きさの変わらないアシュリーが

4.65キロがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


何で体の小さいアシュリーのほうが、小太郎より重いんだよーもうやだ〜(悲しい顔)だからお医者さんに
これ以上太らせないで下さいねわーい(嬉しい顔)るんるんなんて言われてしまうんだよexclamation×2


あー、これじゃあ、アシュリーは

プチデブじゃなくて、単なるデブなんジャンむかっ(怒り)


一生懸命散歩に行って飼い主とともにダイエットしなくてはふらふら
あー、ショック、ショック・・・たらーっ(汗)



気を取り直して、先ほどのブラックタン2匹の写真ですが、答えは
『アシュリーと小太郎でしたるんるん』リュウチャンと勘違いした方もいたかしら顔(笑)


IMG_2086.gif
そんな会話を飼い主同士がしている間も、小太郎はやっぱりリュウチャン命黒ハート
リュウチャンも小太郎とばかり遊んでいて、アシュリーはそっちのけ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

いつものように遊べないアシュリーはチョーつまらなそうでした顔(イヒヒ)

かわいい・・・かわいい・・・かわいい・・・かわいい・・・かわいい・・・かわいい・・・かわいい・・・かわいい・・・



最後に3日に待っていたお届けものがありました黒ハート

それはリン友のクッキーブログのままんさんに注文していたお洋服が届いたのです黒ハート

少し前に、ルーシーにお誕生日プレセントに可愛いワンピースを頂いたので、アシュリーにもおそろいっぽく見えるピンクのワンピースをオーダーしましたぴかぴか(新しい)

IMG_2091.gif IMG_2092.gif
とっても可愛いワンピースでサイズもピッタリるんるん



でも、アシュリーに着せるつもりでオーダーしましたが、ルーシーのほうが似合う気がする顔(汗)

IMG_2093.gif IMG_2094.gif

やっぱり、こっちのほうがしっくりいく気がするので、着せるパターンをチェンジして
IMG_2101.gif IMG_2100.gif

どうですか?こっちのコーディネートのほうがしっくりしていると思いませんかるんるん

いずれにしても、ままんさん、とても可愛らしい洋服をルーシーとアシュリーに戴き、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
どちらの服も、交代で着せてみますね黒ハート




サボっていた分を長々とUPしてしまいました顔(汗)
最後までお付き合いくださった方、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
これからはもう少しこまめにUPするように努力しますので、
これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)








ニックネーム とらルーま at 17:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする