2008年11月27日

あとちょっとあせあせ(飛び散る汗)

ずいぶん前のことになりますが、今年の母の日に、義母にサマーセーターを手編みでプレゼントし、その後自分用にチュニックを編みました

IMG_2199.gif IMG_2197.gif

それが結構叔母たちに好評だったので、
セーターのオーダーを受け、モチーフ編みのカーディガンを叔母に1枚編みました。


IMG_2352.gif

IMG_2351.gif

本に載っていたわけではなく、オリジナルで編んでいたので、何度かサイズ調整しなおして、編みなおしたり、結構時間がかかってしまい、9月の終わりに完成Good

IMG_2361.gif

IMG_2360.gif

本当はこの夏にルーシー達にサマーセーターを何枚か編んであげる予定にしていましたが、結局ワンコ用のはあまり編めずに、ようやく編めたのがルーシー用の1枚でした顔(汗)

IMG_2179.gif IMG_2189.gif


そして、もう一人の叔母にも私と同じデザインのチュニックをオーダーされていたので、白い絹麻の糸とシルバーのラメ糸を2本どりにして、かぎ針で編み上げました黒ハート

IMG_2406.gif IMG_2407.gif

結構、細かい模様で、上品な感じに仕上がりましたぴかぴか(新しい)

IMG_2409.gif IMG_2405.gif


そして、今は義母の冬物のチュニックを編んでいますが、もうすこしで完成しそうなので、これでまたワンコ用のセーターを編めると頑張っている所ですGood
この冬はルーシーたちに去年とは違う模様の編みこみ模様のセーターを編んであげようと思っていまするんるん
ワンコサイズのセーターなら完成も早いし、次から次にいろんなデザインのセーターが編めるから編んでいてとても楽しいのですが、
やはり人間用のセーターは時間がかかりますね顔(なに〜)
もっとも、睡魔に負けてなかなかはかどらないせいもあるかもしれませんが顔(ペロッ)・・・・

義母のチュニックとルーシーたちのセーターが完成したら、またUPしますね黒ハート
それまでは、ルーシーたちには去年編んだセーターで我慢してもらってよっとexclamation×2


CA390012.gif






ニックネーム とらルーま at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

2歳になりました黒ハート

先週15日にアシュリーも2歳になりましたバースデー


IMG_2462.gif

この2年間得に病気をするわけでもなく、スクスクと元気に成長してくれました。
最近は成長しすぎて、ちょっとメタボぎみなのがたまに傷なんですふらふら


えさエサ食べるペースもアシュリーの方が早いので、自分の餌を3分の2ぐらい食べ終えると、ゆっくり食べているルーシーの餌を横取りして食べてしまうので、きちんと同量に量って与えても、結局アシュリーノ方が量を食べてしまっています顔(汗)

2頭飼いだと、どうしても、えさを均等に食べさせるのは難しいですねあせあせ(飛び散る汗)



それでも、生まれたころはこんなに小さくてプクプクしていて・・・
DSC00771.jpg

お腹だけは今でもその名残があるかな・・・顔(ペロッ)


しつこいようだけど、メタボ腹なだけです犬(怒)

ルーシーがすごーくマイペースで寒がりで、猫的な犬であまりこれといったエピソードも無いワンコだったのに対して、アシュリーは結構面白いこともしてくれました。

IMG_0709.gif IMG_0710.gif

こんな格好で熟睡していておっこったり、

いなくなっちゃったかと思って必死に探せば、
070216_1353~01.jpg 070216_1352~01.jpg

人の上着に上で同化して寝ていたりと、たった2年の間でも、いろんな思い出がありますわーい(嬉しい顔)

IMG_0921.gif

アシュリー、本当に家の子に生まれてきてくれてありがとうぴかぴか(新しい)そして、頑張って産んでくれたルーシーにもとっても感謝しています。黒ハート
(でも、我家では特別なお祝いはしないのですが・・・)


すこし前に変わったおやつを見つけたので、あげていましたるんるん


それは・・・・
下下下下下
IMG_2472.gif

形はそのまま、顔(イヒヒ)
何でもコラーゲンたっぷりなんだそうですぴかぴか(新しい)


気分は「コケコッコー」顔(ペロッ)
IMG_2470.gif

無理やり載せられてへこんでるし顔(イヒヒ)
IMG_2471.gif


この後、待ちきれずに勝手に落としてペロッと完食エサエサるんるん





アシュリーは満足してお昼寝眠い(睡眠)


IMG_2476.gif
そうやって食っちゃねしているからメタボなんだよあせあせ(飛び散る汗)



「ルーちゃんは美味しかった?グッド(上向き矢印)」と聞かれて首をかしげていました顔(イヒヒ)

IMG_2480.gif
買ったほうにしてみりゃ、首を傾げられるのも、ビミョーな反応ですが、ガッツいて食べていた所を見ると、美味しかったらしいですGood


これからも2ワンとも元気でいてねぴかぴか(新しい)

あっ、あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)アシュはママと一緒にダイエットしなきゃね顔(イヒヒ)








ニックネーム とらルーま at 15:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする