2009年01月11日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

IMG_2544.gif


と、言うのにはもう11日も過ぎてしまいましたが、
今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
マイペースなUPになってしましますが、よろしくお付き合いくださると幸いです黒ハート


さて、皆さんはのんびりと良いお正月を迎えられましたか?
我家では、息子が「雪スキーに行きたいぴかぴか(新しい)」なんて言ったので、元日から雪山にスキーに行ってまいりましたGood

スキーに行くのなんて6年ぶりぐらいで、
最初はワンコもゲレンデOKの白馬岩岳スキー場に行こうかと計画しましたが、我家の車にスタッドレスタイヤが無く、1回のスキーの為にタイヤから何から全て用意するのも今のご時世、大変なので、ルーシー&アシュリーにはお留守番をしていてもらいました。

結局塩原にあるエーデルワイススキー場お昼頃からすべりに行ってきました顔(イヒヒ)
こちらのゲレンデにもドックランはありますが、一緒に滑走は出来無いので、自分も滑る場合はやはりお留守番で正解だったかも知れません顔(ペロッ)
ゲレンデもすいていたし、ファミリーゲレンデなので、急斜面も無く、楽しく滑ってくることが出来ました黒ハート


この日のスケジュールは結構ハードで、4時にスキーを切り上げた後、一度帰宅し、今度はルーシーとアシュリーを連れて、実家に遊びに行きましたるんるん
ルーシー達も一緒に連れて行ってもらえるのに喜んで、車の中ではちょっと落ち着きがありませんでしたわーい(嬉しい顔)




でも、



その日の夜



大変なことが起きたのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



何が大変かと言うと、アシュリーにきたんですがく〜(落胆した顔)
もうすっかり忘れていたあれが・・・・・



そうです、ヒートがきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


もうすっかりご無沙汰してしてしまっていたので、このまま無くなってしまったのかと思っていたのに、何も元旦の夜から始まらなくても、いい気がしましたが、とりあえず急いでオムツを買って来てあてました顔(汗)

これから3週間近く、オムツと仲良く付き合っていかなくてはなりません顔(なに〜)
あまりに久しぶりなことに、アシュリーも
オムツをつけると固まってしまいましたし、いざ歩き出せば、
片足を上げて「ピョコタン、ピョコタン」ビッコをひきながら変な歩き方をしていましたわーい(嬉しい顔)



突然のヒートに気分はブルー


おまけにオムツまでされて元旦早々


すっかり落ち込んでいる


アシュリーです顔(イヒヒ)



CA390097-0001-0001.jpg

ニックネーム とらルーま at 18:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

我家にも届きました黒ハート

ちょうど、1週間前、我家にも待っていたお届け物プレゼントが届きました黒ハート

  IMG_2504.gif



ぴかぴか(新しい)ジャジャーンぴかぴか(新しい)


それは、remocoさんのお洋服です黒ハート
IMG_2505.gif

皆さんの中にも、remocoさんのお洋服をオーダーしたことのある方もいらっしゃると思いますが、今回のお洋服は「アシュリーの誕生日プレゼント」のつもりでオーダーしましたわーい(嬉しい顔)


  IMG_2506.gif  IMG_2508.gif


二人とも一生懸命remocoさんちの香りを堪能して、早速着てみることにしましたるんるん


IMG_2518.gif

いかが〜黒ハート


IMG_2521.gif IMG_2527.gif 

赤色フードをアシュリー、緑フードをルーシー、と決めたわけではありませんが、アシュリーに緑フードを着せると、ブラクリのカラーのせいか、男の子に見えてしまうので赤はアシュリーに決定にしましたるんるん

いつもその時の気分で、2ワンともどちらの色の服も着られるように同じサイズでお願いしているのですが、最近ちょっとメタボ気味のアシュリーはちょっとパツパツしている気がします顔(ペロッ)



今回の洋服、アシュリーはお父さんのリュウチャンとも、おそろい黒ハート

IMG_2536.gif


ずいぶん前にremocoさんのオフ会に参加したことがありましたが、また機会があったら、この洋服を着て3ワンでお出かけしてみたいと思っていますわーい(嬉しい顔)



  


ニックネーム とらルーま at 17:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

あとちょっとあせあせ(飛び散る汗)

ずいぶん前のことになりますが、今年の母の日に、義母にサマーセーターを手編みでプレゼントし、その後自分用にチュニックを編みました

IMG_2199.gif IMG_2197.gif

それが結構叔母たちに好評だったので、
セーターのオーダーを受け、モチーフ編みのカーディガンを叔母に1枚編みました。


IMG_2352.gif

IMG_2351.gif

本に載っていたわけではなく、オリジナルで編んでいたので、何度かサイズ調整しなおして、編みなおしたり、結構時間がかかってしまい、9月の終わりに完成Good

IMG_2361.gif

IMG_2360.gif

本当はこの夏にルーシー達にサマーセーターを何枚か編んであげる予定にしていましたが、結局ワンコ用のはあまり編めずに、ようやく編めたのがルーシー用の1枚でした顔(汗)

IMG_2179.gif IMG_2189.gif


そして、もう一人の叔母にも私と同じデザインのチュニックをオーダーされていたので、白い絹麻の糸とシルバーのラメ糸を2本どりにして、かぎ針で編み上げました黒ハート

IMG_2406.gif IMG_2407.gif

結構、細かい模様で、上品な感じに仕上がりましたぴかぴか(新しい)

IMG_2409.gif IMG_2405.gif


そして、今は義母の冬物のチュニックを編んでいますが、もうすこしで完成しそうなので、これでまたワンコ用のセーターを編めると頑張っている所ですGood
この冬はルーシーたちに去年とは違う模様の編みこみ模様のセーターを編んであげようと思っていまするんるん
ワンコサイズのセーターなら完成も早いし、次から次にいろんなデザインのセーターが編めるから編んでいてとても楽しいのですが、
やはり人間用のセーターは時間がかかりますね顔(なに〜)
もっとも、睡魔に負けてなかなかはかどらないせいもあるかもしれませんが顔(ペロッ)・・・・

義母のチュニックとルーシーたちのセーターが完成したら、またUPしますね黒ハート
それまでは、ルーシーたちには去年編んだセーターで我慢してもらってよっとexclamation×2


CA390012.gif






ニックネーム とらルーま at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

2歳になりました黒ハート

先週15日にアシュリーも2歳になりましたバースデー


IMG_2462.gif

この2年間得に病気をするわけでもなく、スクスクと元気に成長してくれました。
最近は成長しすぎて、ちょっとメタボぎみなのがたまに傷なんですふらふら


えさエサ食べるペースもアシュリーの方が早いので、自分の餌を3分の2ぐらい食べ終えると、ゆっくり食べているルーシーの餌を横取りして食べてしまうので、きちんと同量に量って与えても、結局アシュリーノ方が量を食べてしまっています顔(汗)

2頭飼いだと、どうしても、えさを均等に食べさせるのは難しいですねあせあせ(飛び散る汗)



それでも、生まれたころはこんなに小さくてプクプクしていて・・・
DSC00771.jpg

お腹だけは今でもその名残があるかな・・・顔(ペロッ)


しつこいようだけど、メタボ腹なだけです犬(怒)

ルーシーがすごーくマイペースで寒がりで、猫的な犬であまりこれといったエピソードも無いワンコだったのに対して、アシュリーは結構面白いこともしてくれました。

IMG_0709.gif IMG_0710.gif

こんな格好で熟睡していておっこったり、

いなくなっちゃったかと思って必死に探せば、
070216_1353~01.jpg 070216_1352~01.jpg

人の上着に上で同化して寝ていたりと、たった2年の間でも、いろんな思い出がありますわーい(嬉しい顔)

IMG_0921.gif

アシュリー、本当に家の子に生まれてきてくれてありがとうぴかぴか(新しい)そして、頑張って産んでくれたルーシーにもとっても感謝しています。黒ハート
(でも、我家では特別なお祝いはしないのですが・・・)


すこし前に変わったおやつを見つけたので、あげていましたるんるん


それは・・・・
下下下下下
IMG_2472.gif

形はそのまま、顔(イヒヒ)
何でもコラーゲンたっぷりなんだそうですぴかぴか(新しい)


気分は「コケコッコー」顔(ペロッ)
IMG_2470.gif

無理やり載せられてへこんでるし顔(イヒヒ)
IMG_2471.gif


この後、待ちきれずに勝手に落としてペロッと完食エサエサるんるん





アシュリーは満足してお昼寝眠い(睡眠)


IMG_2476.gif
そうやって食っちゃねしているからメタボなんだよあせあせ(飛び散る汗)



「ルーちゃんは美味しかった?グッド(上向き矢印)」と聞かれて首をかしげていました顔(イヒヒ)

IMG_2480.gif
買ったほうにしてみりゃ、首を傾げられるのも、ビミョーな反応ですが、ガッツいて食べていた所を見ると、美味しかったらしいですGood


これからも2ワンとも元気でいてねぴかぴか(新しい)

あっ、あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)アシュはママと一緒にダイエットしなきゃね顔(イヒヒ)








ニックネーム とらルーま at 15:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

きゃ〜、大事件ですがく〜(落胆した顔)

大変なことになってしまいましたがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)


と、言ってもすでに半月ぐらい前のことになってしまいますが、仕事から帰って、自宅で食事のしたくをしていると、
背後で何やらゴソゴソ音がしていましたが、
どうせアシュリーがまた何かしているのだろうと
いつものように「アシュむかっ(怒り)と言いながら振り返ると・・・



どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)exclamation&question


な、なにexclamation&questionexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そこには、粘着式のねずみ捕りに顔と方耳が張り付きながらジタバタしているアシュリーの姿があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





きゃーどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)なにやってるのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



と叫びながら、すぐにねずみ捕りをひきはがしたはみ見たものの、
もうすでにみみの先の毛は
ベタベタもうやだ〜(悲しい顔)



アシュリーも、耳に何かが着いていて気持ち悪いと言う感覚があるらしく、
しきりに首をブルブル振って取ろうとしては、
耳の先が一塊に動いてしまうので、もっと気持ち悪がっていました犬(泣)


とりあえず、食事の支度を中断して、急いでお風呂場に連れて行き、シャンプーしていたけど、全く変わりなしたらーっ(汗)

このままにしておけば、粘着剤が他の所にも広がってしまいそうなので
仕方なしに、方耳の毛先の断髪式をすることにしました顔(泣)犬(泣)顔(泣)犬(泣)





そもそも、何故ねずみ捕りを仕掛けたかと言うと、
以前飼っていたトラノスケが亡くなってから、2回ぐらい鼠がひっかかったことはありました。が、それ以来何も無かったので安心していたのですが、たまたまお友達の家で鼠がでた話を聞いたので、久しぶりにわなをかけてみたのです。


でも・・・・・



よりによって、鼠じゃなくて、アシュリーが引っかかるなんて顔(なに〜)






とりあえず、その辺にあるはさみではさみ
ベタベタの塊の部分をザクザク切り落とし、方耳だけ無残な格好になってしまいました顔(なに〜)


IMG_2438.gif

ちょっと暗くてわかりづらいので、フラッシュカメラたいたバージョンも

IMG_2436.gif



2歳近くになってようやくルーシーみたいに耳の毛が伸びてきて可愛くなったなーと思っていたのに顔(泣)

IMG_2388.gif







こうなったら、これから寒い季節になって行くけれど、今からサマーCUTにして変身するしかないかな顔(汗)と思いつつ1晩過ごしました。

翌日、かかりつけの獣医さんにあるトリミングコーナーで両耳揃えてついでに全身CUTもお願いしようかと思ったら、1ヶ月先まで予約いっぱいで入れないと、言われてしまい、仕方がないので、自宅で、パパはCUTする事に顔(イヒヒ)


人間のバリカンは仕事柄慣れているので、問題ないとは思いますが、
アシュリーが自分にバリカンを当てられるのは初めてなので、暴れるのが不安でした顔(汗)
でも、そこはパパがすることなので、動きそうになると、
「うりゃー、顔(ぷんっ)うごくなーむかっ(怒り)パンチと言って何とかカットしてしまいました顔(イヒヒ)Good



そして、完成したのがこちら下  下  下
IMG_2446.gif

IMG_2453.gif IMG_2448.gif
結局、全身サマーカットにするのはやめにして、耳だけ短くする事にしました手(チョキ)るんるん



もうこれに懲りて、鼠捕りには近づかないでいてくれるといいんだけど、アシュリーはおばかチャンだからまたやるのかな・・・顔(汗)





ニックネーム とらルーま at 16:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

1ヶ月ぶりのUPになってしまいましたふらふら

みなさん、ご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)もっと、こまめにUPするはずだったのに、この夏は結構ハードスケジュールで、なかなかゆっくりパソコンに向かって記事を書く気力がありませんでした。
たびたび訪問にいらしてくださった方には申し訳ありませんでしたたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)


ご心配いただいたルーシーも傷口もすっかりよくなって予定通り手術から2週間後に無事に抜糸も済ませ、元気にしております。ご心配いただき、ありがとうございました黒ハート

IMG_2274.gif



今年の夏は、娘の器械体操の遠征や息子の野球の遠征やらについていったりしていたので、本当のにあわただしく過ぎていってしまいました顔(なに〜)

娘は今年、全日本ジュニアの東日本大会では総合8位、種目別・床では3位と言う成績を収めましたが、本選での全日本の成績は振るわず、31位と言う結果になってしまいました顔(泣)
また来年に向けてこれから毎日猛練習が始まっています顔(汗)


お兄ちゃんも、3年生が部活動を引退したので、今度は自分たちが主体になってやっていかなくてはならなくなったので、それなりに忙しくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)野球は親も『父母会』と言う形でバックアップ体制を整えなくてはならないので、その役員引継ぎなどで、この夏はいっぱいいっぱいになってしまいました顔(なに〜)

今までお店を理由に余りお兄ちゃんの野球に参加していなかったのですが、今度はそういうわけにもいかなそうなので、残り1年がんばっていあかなくてはなりませんあせあせ(飛び散る汗)



そんな行事が重なっているところに、母の日のプレゼントに編んだサマーセーターが叔母たちに好評でセーターのオーダーを受けていたので、よけいにパソコンに向かう時間がなくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)




ようやく学校も始まってひと段落ついたので、先日あるところに出かけて来ました黒ハート


それは・・・



わが町初のドックカフェ



ぴかぴか(新しい)クイールぴかぴか(新しい)です黒ハート



そこは、家のお店のお客さんが経営しているカフェなのですが、オープンしたときに遊びに行ったきり、なかなか行かれないまま2ヶ月ぐらいたってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

店内は素朴な感じのお店で、外にはそうヒノキ張りのテラス席、に天然芝のドックランがあるお店です黒ハート
栃木市にお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいるんるん


IMG_2294.gif

IMG_2295.gif

ワンコメニューの「サツマイモのむしパン」もとっても生地がしっとりしていてルーシーもアシュリーも大喜びでたいらげていました顔(イヒヒ)


IMG_2299.gif

IMG_2300.gif IMG_2309.gif

とっても、キレイな緑の芝に最初は余り踏みしめたことない感触に戸惑っていた2ワンでしたがなれてくると気持ちよさそうに遊んでいましたわーい(嬉しい顔)


そんなドックランの隅では思わぬ訪問者があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2305.gif なんだか分かります?


IMG_2306.gif IMG_2304.gif


そうです、『かえるちゃん』でするんるん



アシュリーも、初めて見る「かえる」に興味津々で、ピョコピョコはねる姿に首をかしげていました顔(イヒヒ)
一方ルーシーはマイペースにドックランの端っこを中心に探索して、看板犬のクイール君がやって来ても、ルーシーはまるきりむしでした顔(なに〜)




看板犬の『クイール』君です黒ハート

IMG_2317.gif

IMG_2316.gif IMG_2315.gif

クイール君はとてもハンサムで、やさしいワンちゃんなので、ランでは一緒に遊んでくれるし、お客さんが帰る時には、それはそれは悲しそうな声で鳴いて、『帰らないでexclamation×2』って泣いてくれているみたいです顔(汗)

IMG_2321.gif


久しぶりに、ワンコたちとのんびりゆったりした気分を満喫できた1日でした黒ハート

















ニックネーム とらルーま at 06:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

無事に帰ってきました黒ハート

お陰様でルーシーも無事何事も無く手術が成功して帰って来ましたわーい(嬉しい顔)

病院に迎えに行くと、診察室で元気よくシッポを振ってお出迎えしてくれましたるんるん
甘えた声で、「ひゃんひゃん」鳴いて飛びつこうとしてきました。


CA390040.JPG

4年間しぶとく抜けずに頑張っていた歯もごらんのように抜いてもらいました黒ハート
記念に貰って帰って来ましたが、根性のある歯なので、せっかくだから器械体操をしている娘の平均台を落ちない為のお守りにしようかしら顔(イヒヒ)



ルーシーも家に帰ってきたら安心したと見えて、すぐにお店の定位置で寝たきり動きません

IMG_2227.gif

めのまわりがベタベタしている感じですが、実は入院前から目やにが出ていたので、視察をしてもらった所、結膜炎になっていました。
そのため、軟膏をつけてもらって帰ってきたのでなんだか目元がおかしくなっていますふらふら
でも、点眼薬ももらって有るので、家に帰ってからは1日に3回位つければいいそうです。

IMG_2230.gif



傷口はまだまだいたいたしいですけど、7日間の抗生剤の服用をして、2週間がに抜糸だそうです黒ハート
IMG_2229.gif

一方アシュリーはルーシーが帰ってきて、凄く喜ぶのかと思いきや、エリザベスカラーをまいたルーシーが異様にみえるのか
近づこうとせずに、遠巻きに様子を伺っています顔(笑)

IMG_2234.gif

ルーシーが傷口を舐めれないにしても、代わりにアシュリーが舐めようとしたら困ると、心配していましたが、どうやら取り越し苦労で終りそうです顔(ペロッ)
きっと、アシュリーもルーシーが大変な状況にあるのを察知して傍に寄らないんでしょうねわーい(嬉しい顔)

それでも、やっぱりルーシーが帰ってきた安心が有るのか、お店に来るお客さんに又時々「ワンわん」吠えるようになってしまいました顔(汗)やっぱり、お母さんが傍にいると、こんなにも強気になれるんですね顔(笑)





あ、そうそう、



マイロウのその後ですが
ルーシーがいない間、散々アシュリーのことをいじめて、悪戯ばかりしているので、私が確保して、何とか寝かしつけようと試みましたが、やっぱり落ち着かないらしく、アシュリーのことを気にしてばかりいました。


IMG_2216.gif IMG_2217.gif IMG_2219.gif


IMG_2218.gif

私の膝の上をとられてしまったアシュリーは
恨めしそうな顔をしながら
IMG_2220.gif

足元で寝てしまいました顔(汗)
IMG_2215.gif

でも、実はこのマイロウちゃん、
叔母が翌日から秋田に行く事になっているので、
ペットホテルに預けようか迷っている状況に置かれていたのです顔(なに〜)

叔母が出かけている間、家で預かってもよかったのですが、
なにぶんルーシーも病み上がりだし、こんな状態の時にあの勢いでルーシーにかまわれたら、ふさがる傷も開きそうなので、
預かる事はやめにしましたあせあせ(飛び散る汗)

代わりにだめもとでルーシーがかかりつけている病院に
ルーシーの迎えに行った時に預かりのことを聞いてみました。
すると、2つ返事でOKを貰ったので、
ルーシーと入れ替えにマイロウちゃんが病院に預かられてしまいました顔(イヒヒ)
4日の午前ちゅうまで、1日2500円でお泊りしていまするんるん

マイロウも遊びに来たと思ったら、
突然知らないところに預けられて、今頃寂しがっているかしら犬(泣)


可哀相だから、明日早めに迎えにいってあげるつもりです黒ハート

ニックネーム とらルーま at 18:53| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

手術してきました

ルーシーが4匹の子犬を産んで1年半が過ぎ、やっと避妊手術を受けに、昨日、入院してきました病院


ルーシーは子供を産む時、帝王切開で出産したため、もしこの次子供をとるとしても又帝王切開になるでしょうし、せっかく命がけで生んだこどもも、今回の小太郎のように最後まで面倒を見てもらえずに途中でほうりだされてしまう様なことになっても困るので、もうルーシーの子供をとるつもりはないので、避妊手術を決意し、ようやく連れて行きましたわーい(嬉しい顔)



そして、ルーシーには生まれた時からの長ーい付き合いの、憎らしき物が・・・・

それはこちら
下下下下

IMG_2192.gif



大人の犬歯の横に、ぬけずに粘っていた、根性のある乳歯が4年間口の中にいました犬(泣)この歯があるお陰で、大人の犬歯も黒く虫歯のように変色しつつありましたあせあせ(飛び散る汗)
だから、これを機に一緒に抜いてもらったので、この乳歯も
見納めです黒ハート

入院前に何事もないようにぐっすり寝入っているルーシーの寝顔を見ていると、なんとなく手術する事に不安を覚えますが、
帝王切開で一度おなかを切っていることだし、その後も別に問題がなかったので、大丈夫だと思いましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2194.gif


IMG_2195.gif
無理に起しても、まだまだ寝たりない顔をしています顔(イヒヒ)

それでも無理やり起して予約の時間に病院病院に連れて行き、そのまま入院しましたたらーっ(汗)




一方、これまでルーシーがいないことを経験した事がなくて、様子がおかしいのはアシュリーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


いつもルーシーがいると、走り回ったり、お客さんが入ってきた時に、強気に吠えたりするアシュリーですが、ルーシーの後ろ盾がないせいかワンワン吠えずに、全然元気がありませんバッド(下向き矢印)

やっぱりどこか寂しそうです顔(汗)

IMG_2204.gif


物凄く、つまらなそうな顔をしていますあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2212.gif



ルーシーがいないのに、アシュリーまで、いなくなってしまったようなぐらいに、気配を消しています顔(なに〜)全く、こうも態度が違うものかと、驚かされました。


そんな元気のないアシュリーのところに、飛び切り元気なあの子犬(笑)がやってきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2185.gif

マイロウちゃんです黒ハート



マイロウの登場で、アシューリーも少しは元気に犬(笑)?・・・





済みませんが、続きは又明日UPしますHello

ニックネーム とらルーま at 17:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

初めまして黒ハート

またまた久しぶりのUPになってしまいましたが、
今日みなさんに、紹介したい子がいまーす顔(笑)黒ハート







それは・・・・・











ジャックラッセルの


マイロウ(女の子)ですぴかぴか(新しい)

IMG_2185.gif



ちっちゃくて、とっても可愛いんです顔(メロメロ)

実はこのワンちゃんは、主人の東京の叔母が飼い始めたワンちゃんでするんるんちょっと前まで、スコッチテリアの『ジョイ』を飼っていましたが、膀胱がんで亡くなってしまったので、最近新しく叔母のうちの家族になりましたわーい(嬉しい顔)



我家に遊びに来たのは3回ですがこれは初めて遊びに来たときの写真でするんるん

IMG_2187.gif
まだワクチン注射が完了していないから、他の犬(笑)と接触できないので、サークルの中にいますが、ルーシーとアシュリーは気になって仕方がありませんでした。


でも、さすがジャックラッセルだけあって、このサークルも時には飛び出してしまう事もあるようです目あせあせ(飛び散る汗)




それから2週間がたち、2回目に遊びに来た時は2ヶ月半、マイロウは元気いっぱいで、ルーシーとアシュリーはタジタジですあせあせ(飛び散る汗)
基本的にルーシーは小さい仔は苦手なので、マイロウが近づくたびに、物凄い剣幕でガウガウ言っていますが、アシュリーは逆にマイロウに
首元噛まれて降参してしまいます顔(汗)




かわいいどれだけ元気かというとかわいい







ね、凄いでしょあせあせ(飛び散る汗)
アシュリーなんて軽く飛び越えられちゃっているし、完全にバカにされている見たいです顔(なに〜)



なんだか情けないたらーっ(汗)・・・・




でも、ルーシーはさすがに、母の貫禄なのか、マイロウごときには負けていられないと見えて、怒り方も迫力で、さすがのマイロウもルーシーにはあまり近寄って行きたがらないみたいです顔(イヒヒ)







それにしても、アシュリーはマイロウが、小さいのをわかっててわざと反撃しないでいるのか、それとも単なるへたれなのか、わかりませんが、2匹でお店の中を所狭しと走り回っていました顔(笑)

でも、やっぱりジャックラッセルの脚力は凄いですねぴかぴか(新しい)本当につくづく感心してしまいました。わがシャコ短族は到底かなわないジャンプ力でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



実はこのマイロウちゃん、今はまだ東京住まいですが、叔母たちがこちらに今家を建築中なので、完成したら我家の近くに住むことになっているので、これからしょっちゅう遊びに来ると思います黒ハート

そのたびにマイロウも大きくなって行くから、すぐにルーシーとアシュリーは追い越されちゃうんだろうなーわーい(嬉しい顔)
出来るだけ、おしとやかに育っていってね 『マイロウちゃん黒ハート
 IMG_2180.gif

本当に寝ている姿は天使のように可愛らしいんだけど、起きているときのお転婆ぶりは手が妬けるからなー顔(なに〜)


皆さんも、よろしくお願いします黒ハート

IMG_2182.gif






ニックネーム とらルーま at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ご心配おかけしました犬(笑)

前回のブログで、皆さんに気にかけていただいた小太郎ちゃんですが、お陰様で新しい飼い主さんが見つかりましたわーい(嬉しい顔)
皆さんに気にかけていただき、また、心配してくださってありがとうございました。
そして、一緒になって心当たりのある方に声をかけてくださった方には本当に感謝しております。ありがとうございました。黒ハート




本当にありがとうございました黒ハート

   IMG_2172.gif


小太郎ちゃんの新たな飼い主さんはどんな方かと言うと、家のお店のお客さんの紹介で来た人で、そちらのお宅には犬が大好きな男の子が居ました。
よくよく話を聞くと、その男の子はなんとクラスは違うけど娘の同級である事がわかり、
なんだか世の中は狭いなーとつくづく実感しましたわーい(嬉しい顔)

その男の子は犬が欲しくって欲しくって、最近、近くにオープンしたホームセンターのペットショップに毎日子犬を見に行っていたらしいのです。そこに、小太郎ちゃんの話を聞いて、飼う事を家族で考えてくれたみたいでするんるん




この小太郎ちゃんの新たな飼い主さんを紹介してくれた家のお客さんは、実は最近「ドックカフェ」をオープンされた方で、私が住んでいる町にようやくできたカフェ1号店なんです。
小太郎ちゃんの飼い主さんはそちらで働いている方なので、勿論ワンちゃんのことは好きでしょうし、以前はマルチーズも飼っていた経験があるらしいので、安心して任せることが出来ますぴかぴか(新しい)

もう、二度と途中で飼い主さんに投げ出される事があってはならないと思っていたので、
その事も相手の方によく伝え、粗相癖のこともわかった上で、小太郎ちゃんの事を受け入れてくださるとの事なので、安心しました。
小太郎のことを可愛がって、しっかり世話をしてくれる人が現れて本当に良かったですわーい(嬉しい顔)
小太郎ちゃんもきっと、最初は戸惑ってしまうかも知れませんが、きっと子供達と仲良く遊びながら幸せに暮らしていけると思います。

IMG_2173.gif




でも、ちょっとだけ納得がいかないというか、寂しいと言うか・・・




小太郎の元の飼い主さんに小太郎のことを飼ってくださる方が見つかりました」と、
連絡を入れたところ、いがいとあっさりしていて、

『いつでも小太郎のことを引き取りにきてもらって大丈夫ですよるんるんと、
明るく言われてしまったのですたらーっ(汗)



確かに、口では小太郎の事を、「これから大事に飼ってくれるのなら・・』とは言いますが、なんだか、全然名残惜しそうに見えないんです顔(なに〜)

1年半も可愛がってきて、手放すのに悲しくないのかしら?
それとも、すぐにでも手放したほうが小太郎が幸せになれるほど、
奥様に疎ましがられて緊迫舌状態だったのかはわかりませんが、
もう少し手放したくないそぶりでも見せて欲しかったですもうやだ〜(悲しい顔)



今回の小太郎のことは本当にかわいそうなことをしたと思っています。

今思えば、とっても神経質そうな奥様だったし、
何よりも半年後に、赤ちゃんが生まれる家庭に

『大丈夫です』と言う言葉を信じて子犬を

譲ってしまった私にも責任があると思いますふらふら
あの時子犬の引き取り先をもっとよく考えてから譲っていれば、小太郎のように、途中で投げ出されることもなかったと思いますたらーっ(汗)


いずれにしても、これからは幸せに楽しく暮らしていけることを祈って行きたいと思いますぴかぴか(新しい)
そして、新しい飼い主さんに、その後の小太郎ちゃんの様子も時々きかせてもらえるといいなーなんて、思っています黒ハート




小太郎は今日新たな家族のもとに引き取られて行きまするんるん

末永く幸せにね、小太郎黒ハート



ニックネーム とらルーま at 17:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

悲しい出来事たらーっ(汗)

先週UPしてからもう丸々1週間過ぎてしまいましたが、前回のブログの最後に書いた『ショックな出来事』のことを書きますバッド(下向き矢印)


みなさんもご存知の通り、我が家のルーシーには4匹の子供がいます。忘れもしない、一昨年の11月15日夜11時過ぎに破水しても子供が出てこないので病院で帝王切開をして産みました。

 かわいいブラック&クリームの男の子(小太郎ちゃん)、
 かわいいレッドの女の子(ビビちゃん)、
 かわいいクリームの女の子(ミルキー)そして
 かわいいブラック&クリームの女の子(アシュリー)

DSC00842.jpg

皆、それぞれ引き取られて幸せに可愛がられて暮らしていましたわーい(嬉しい顔)



先月の初めごろ、小太郎ちゃんのお父さんが小太郎ちゃんを連れて髪をCUTにいらっしゃいました。
小太郎ちゃんはいつものように元気よく、ワンワン吠えながらアシュリーと追いかけっこをしたり、おやつを貰ったりしながら、楽しそうに遊んでいました。

お父さんのCUTが終って、お茶などを一緒に飲んでいると、小太郎ちゃんのお父さんから衝撃の発言がどんっ(衝撃)・・・・


実は、小太郎をどなたか可愛がって下さる方に

お譲りしたい・・・



と、がく〜(落胆した顔)




そんな、1年半も飼ってきて何をいまさらと思いましたが、理由は、『奥様が小太郎のことをあまり良く思っていないから』
とのこと・・・

実は小太郎ちゃん、お父さんが物凄く可愛がっていて、生まれて1年になるお孫さんよりも自慢するぐらい、目に入れても全然痛くないぐらいのいきおいで溺愛しています。


それなのになぜ?って誰もが思うかもしれませんが、



小太郎ちゃんは1日中お父さんと一緒にいるために、
ちょっとでも姿が見えなくなると、部屋のどこでも、粗相をしてしまうらしいのです顔(汗)
もちろんその後始末はお父さんがご自分で片付けているらしいのですが、それがあまりに頻繁にあるとのこと・・・たらーっ(汗)

でも、小太郎ちゃんのお父さんは粗相をしたことに対して強くしかったりせずに今まで来たらしいので、一行に治る様子がないらしいのです。

ケージの中にいれておくと、トイレの上に寝ていたりするので、とにかく小太郎が

『臭い』



と奥様が邪険にするらしいのですexclamation×2

そして、定年した後は、年に1回は海外旅行に連れていく約束なのに、小太郎がいるから行かれないし顔(ぷんっ)・・・
と言われるらしいのですあせあせ(飛び散る汗)


とにかく奥様にいじめられている?らしいのです。
と、言っても、叩いたり蹴飛ばしたりする事は絶対していない
らしいのですが、小太郎自身も奥様のそばを通る時は妙に萎縮して通る見たいなんです顔(なに〜)



「こんな状態で家の中で飼うのは難しいから、これからの季節、寒くないから、外で飼っても大丈夫かな?・・・と、言ったり
とにかく、こんなんじゃ、あまりにも邪険に扱われすぎて、この子が不憫でならないから、家族中皆が可愛がってくれるお宅に引き取ってもらった方が、この子も幸せだと思うんです顔(汗)



と・・・・、いうわけですもうやだ〜(悲しい顔)


が、私にしてみれば、
いまさら何を言ってんの顔(ぷんっ)パンチ



って言いたいですむかっ(怒り)
飼い始めたからには、最後まで責任持って飼うべきだし、
奥さんが何て言おうと、説得するべきですexclamation×2

臭いのなら、トイレシートを消臭効果の高いものに変えて、
体がにおうのなら、シャンプーをつき1回の所2回するとか
ペットの臭いを取る消臭スプレーで体をこまめに拭いてあげるとか、
旅行の事に関しても、小太郎ちゃんのお父さんは息子さん夫婦と同居なので、旅行に行く時は息子さん夫婦の見てもらうか、もしくはペットホテルにあずけるかすればいいのにどんっ(衝撃)
とか、色々対策はあると思います顔(ぷんっ)

小太郎ちゃんの為というけれど、自分で奥さんの小言を聞くのに耐えられないだけじゃないのかしらexclamation&question
そもそもトイレの躾をきちんとしないから、小太郎ちゃんはダメ犬のレッテルをはられ、奥さんに嫌われる事になったんでしょダッシュ(走り出すさま)


って言いたかったですたらーっ(汗)


すぐに、家で引き取りますから
連れてきてください顔(ぷんっ)



って言うべきだったのかも知れませんが、我が家もルーシーとアシュリーがいて、二匹とも避妊手術はまだしていないし、小太郎ちゃんも去勢手術をしていないので一緒に飼うのは無理だし、
2匹も3匹も一緒だよるんるんというかもしれませんが、
経済的にも3匹になると厳しいので、我が家で引き取るのは断念もうやだ〜(悲しい顔)



ぴかぴか(新しい)そんな訳で、小太郎ちゃんを心から

家族みんなで可愛がって

下さる方を探していますぴかぴか(新しい)


とっても元気で、愛嬌のあるワンちゃんです。
トイレの躾はもう一度躾しなおさないといけませんが、
引き取って下さる方には小太郎が使っている物全て一式譲るそうです



どなたか、引き取って下さる方がいましたら、
左のメールフォームよりご連絡ください m(__)m


 IMG_1966.gif

よろしくお願いします黒ハート





ニックネーム とらルーま at 18:42| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

1ヶ月ちょっと丸々UPせずにいて、いただいたコメントにもお返事できないままになっていて済みませんでしたたらーっ(汗)


5月は娘の体操の遠征試合があったり息子の野球大会が前半にあり、母の日があり、私の誕生日があり、息子の中間テストやら、お店もそこそこ忙しかったりしたので、ブログをUPするのをサボってしまいましたふらふら

なんて言い訳をしていますが、でもやっぱり、一番の要因は

母の日のプレゼントプレゼント


冬物のセーター作りが終わり、夏物の季節になって、
サマーヤーンでバックを作ったり、自分のセーターなどを作っていましたが、かねてから主人の母が

『いいなー、私にも作って欲しいなー』
と、言っていたので、今年はサマーセーターをプレゼントすることにしたのです。


ラメ入りの細い糸で、モチーフ編みにしたのはいいけれど、
思ったよりも糸が編みにくく、結構手間がかかってしまいました顔(なに〜)

一生懸命睡眠時間を削って編みましたが、結局母の日には間に合わず、
完成したのが5月30日になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
最初は内緒にして編んでいたのですが、母の日途中経過のセーターを見せ、母のサイズに合うように調整しながら編み進めましたるんるん


その完成品がこちらです黒ハート
下下下下下
IMG_2140.gif

かわいい模様のアップかわいい

IMG_2143.gif

IMG_2146.gif


全部細かいモチーフを作り、つなぎ合わせながら編みました
正直結構大変でしたが、完成した作品を見ると、なんだかいまいちなきもしなくはないのが、ちょっとショックでしたたらーっ(汗)


でも、これからは、編み物もひと段落着いたので、ブログのUPと違う作品作りにた楽しんでいきたいと思います。
こんなブログですが、皆様にお付き合いいただけると嬉しいです黒ハート

四葉・・・小鳥・・・四葉・・・小鳥・・・四葉・・・小鳥・・・四葉・・・小鳥・・・


そして、実はUPしていない間に紹介したい子がいたんですぴかぴか(新しい)


その子は・・・




ナナちゃんです黒ハート

IMG_2122.gif

叔母のうちにやってきた、1月生まれのシーズーの女の子ですどこに目目があるのかわからないのでもうワンショットカメラ


IMG_2123.gif

縫いぐるみみたいにふわふわで本当に可愛いワンちゃんですが、横からみると顔がまっ平らがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

日頃鼻の突き出たルーシーとアシュリーの顔を見慣れているせいか、なんだか凄く不思議あせあせ(飛び散る汗)
でも歩く姿はチョコチョコとなんともいえない愛くるしさがあります
IMG_2124.gif


初めて見る種類のワンコに、ルーシーもアシュリーもテンションがバッド(下向き矢印)
得体の知れないワンコにアシュリーは逃げています顔(イヒヒ)
アシュリー自身がお子ちゃまなので、どうしていいかわからないみたいです顔(笑)







ね、逃げてるでしょ顔(イヒヒ)
この次遊びに来たときには仲良く遊べるようになるといいなー・・・
人にはなれているけど、あまりワンコと遊ぶ機会がないルーとアシュリーなので、これからちょくちょく遊びに来てくれて、慣れてくれるといいなーと、思っています黒ハート



それから、とってもショックな事もありましたが、それは後日・・・


ニックネーム とらルーま at 17:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

嬉しい贈り物プレゼント

先日、写真写りが悪いチョコを何とか可愛く写真に撮りたいしょうこの日記のしょうこさんから素敵なプレゼントをいただきましたプレゼント

それは同じくブログ友達のクッキーのままんさんのショップで『夏のお嬢様ワンピ&Tシャツ』を注文して送ってくださったのです黒ハート

いただいて、すぐに記事をUPしきゃるんるんと、
思ってはいましたが、ココの所忙しくてなかなかUPできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)




かわいいままんさんのお洋服は、ワンコの為にきつくならず・とても動きやすいお洋服で、おまけに可愛いデザインがいっぱいなんですよわーい(嬉しい顔)るんるん

他のブログ友達のワンちゃんがこの『夏のお嬢様』を着ているのを見て、とても可愛くて、欲しいなーと思ってはいましたが、
先月は子供のスポーツで出費がかさみ、あきらめていた所、
しょうこさんが以前編んだセーターのお礼にプレゼントして下さるとmail toをいただきましたぴかぴか(新しい)


それを見た時は

本当に感激でした黒ハートぴかぴか(新しい)



届いた洋服はとても涼しげで、フリフリスカートやおりボンなどがとても可愛らしく、
まさに『お嬢様』って感じで素敵でしたるんるん



我が家のお転婆娘のアシュリーに着こなせるかちょっと不安顔(汗)


IMG_2135.gif


IMG_2134.gif IMG_2132.gif


完全に親ばかですが、2匹とも凄くよく似合っている思います顔(メロメロ)
ルーシはもともと、おとなしくて女らしいから問題はありませんが、
アシュリーにいたっては、心なしかお上品に見えますもん顔(イヒヒ)
この洋服の似合う素敵なレディになるべく、心身ともに磨いて欲しいとおもいますわーい(嬉しい顔)






でも、そんな願いもむなしく、自宅で洋服を脱いだとたん、お風呂場に行っていたずらを・・・・・

IMG_2129.gif

自分でジャンプして湯船に入ったのはいいけど、今度は出られなくなってしまいました顔(笑)

IMG_2128.gif

救いを求める目つきでこっちを見ていますが、少し反省してもらって、このまま入っていてもらいました顔(ペロッ)

それにしてもお湯が入っていなくてよかったですあせあせ(飛び散る汗)
泳ぎを知らないアシュリーは間違いなく溺れていたでしょうし・・・
あ、でも、ちょうど映画でも撮っていれば間違いなく投稿ビデオものだったんでしょうけどね顔(笑)













ニックネーム とらルーま at 16:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

アキレスに恋して黒ハート

突然ですが我が家の2ワンズが好きなおやつはこれ
   下下下下下
   CA390028-0001.JPG



なんだかわかりますか?




牛のアキレス腱です黒ハート


ルーシーもアシュリーもこのアキレス腱を見ると大興奮るんるんただし、興奮するのはアキレス腱のおやつなら牛に限らず何でもすきなんですわーい(嬉しい顔)
だから、『アキレスに恋して』というタイトルをつけさせてもらいました。。。

IMG_2104.gif

IMG_2105.gif


ルーシーとアシュリーにそれぞれ1本ずつ、公平にあげていますが、それでも、アシュリーはルーシーが食べているほうが美味しく見えるらしく必ず横取りしていこうとします顔(汗)



IMG_2106.gif


IMG_2108.gif


顔(なに〜)アシュリーってば、しつこいでしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








結局ルーシーはアシュリーに横取りされてあきらめてしまいました犬(泣)

IMG_2113.gif IMG_2112.gif 

さらにアシュリーの恐るべき所は
ルーシーに逆襲されないように自分は椅子の上に
ジャンプして乗って、ゆっくり横取りしたアキレス腱を
食べるんです顔(なに〜)


IMG_2114.gif IMG_2115.gif

全く、どこからこんな悪知恵が働くんだか・・・
ま、たくましいと言えばたくましいのですがね顔(イヒヒ)
でも、それじゃあルーシーが可哀相なので、強制的に
取り上げて、ルーシーに返してあげましたわーい(嬉しい顔)


IMG_2110.gif


ホネ・・・・・ホネ・・・・・ホネ・・・・・ホネ・・・・・ホネ・・・・・ホネ

おやつTIMEが終ると今度はお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_2116.gif

さっきまで、奪い合いの喧嘩をしていたとは思えないくらいの
くっつきよう・・・おまけに重いアシュが完全にルーシーの上にのってねているしあせあせ(飛び散る汗)
あったかそうだけど、ルーシーは夢見が悪そう犬(泣)
IMG_2117.gif

それに引き換えアシュの快適そうな顔犬(笑)るんるん
IMG_2118.gif IMG_2119.gif


やっぱりルーシーは苦悩の表情かexclamation&questionどんっ(衝撃)
(ピンとがいまいちだけど、ピンボケでちょうど見るに耐える写真かなたらーっ(汗)
IMG_2120.gif

それとも馬になった夢でも見ているのかしら
IMG_2121.gif

頭にヅラを被ってどんな夢を見ているのかしらね顔(イヒヒ)

ニックネーム とらルーま at 17:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

久しぶりのUPになってしまいました顔(ペロッ)

早いもので、4月ももう6日、桜の花もそろそろ、いくらか散り始めてきましたね。。。
皆さんのブログでもあちらこちらのお花の風景を見せていただき楽しませてもらいました桜

どの桜の写真もとてもきれいで、日本人でよかったな〜と思いました黒ハート

(ちと、オーバーかもしれないけど顔(ペロッ)


でも、そのくせ、自分では未だに今年の花見には出かけていない私ですが・・・なんだかバタバタと毎日を過ごしていました顔(汗)


そこで、今までUPしていない分をまとめてのせますね黒ハート
まずはこの写真るんるん

IMG_2043.gif

先月、リン友のremocoさんにオーダーした服をリュウチャンが着て遊びに来てくれたので、カメラした物です
リュウチャンもルーシーたちと一緒にWANTEDパーカーとハートドットTシャツを頼んだんですわーい(嬉しい顔)

じっとカメラを撮るために必死に鼻のせを頑張っているリュウチャンをアシュリーは後ろから、
ルーシーは横目で見守っていました黒ハート

IMG_2044.gif IMG_2045.gif

せっかくだから3ワンのショットと思って並ばせて『お座りexclamation伏せexclamation×2』をさせれば


アシュリーは・・・




IMG_2047.gif
おいおい、それは伏せじゃ無くて、ごろんだろむかっ(怒り)パンチ
(未だに伏せと、ゴロンの其別がついていないしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ようやく、仕切りなおして3ワンを撮ってはみたものの、なかなか損線がそろわないし・・・たらーっ(汗)
IMG_2051.gif
本当にみんなの損線ばっちりのショットを撮るのって難しいですねもうやだ〜(悲しい顔)



そして、31日の月曜日、珍しく夜に小太郎があそびに来ましたぴかぴか(新しい)
ちょうど、リュウちゃんの散歩の時間も近かったので、phone toをして久しぶりに父と息子の再会になりました犬(笑)
でも、本犬達はなんて思っているのかわかりませんがねわーい(嬉しい顔)


IMG_2071.gif

っと、これは・・・誰でしょうか顔(イヒヒ)?
すぐにわかった方は相当私のブログに詳しいですねハートたち(複数ハート)




いつも遊びに来ているリュウチャンはルーシーとアシュリーしかいないと思っているところに、似たような別のオス犬がいたから、思いっきり警戒モードで、すこしでも自分を大きく見せようとしてるし顔(イヒヒ)

IMG_2082.gif
いいぷの小太郎はアシュリーなんか眼中ないくらいに
リュウチャンに興味深々黒ハート



それでも、おやつだけには皆、共通の反応を示して、どれだけ皆くいしんぼうなんだか顔(笑)

IMG_2085.gif


でもココで衝撃の事実が小太郎ちゃんのお父さんからありました・・・


実は小太郎君も先日、アシュリーと同じ病院で6種混合ワクチン注射を受けてきたらしいのですが、その時に体重を量ったら
4.5キロexclamation×2どんっ(衝撃)
だったそうですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




えっつあせあせ(飛び散る汗)4.5どんっ(衝撃)??





リュウチャンと同じぐらいの体の大きさのある小太郎が4.5キロで、ルーシーと大して大きさの変わらないアシュリーが

4.65キロがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


何で体の小さいアシュリーのほうが、小太郎より重いんだよーもうやだ〜(悲しい顔)だからお医者さんに
これ以上太らせないで下さいねわーい(嬉しい顔)るんるんなんて言われてしまうんだよexclamation×2


あー、これじゃあ、アシュリーは

プチデブじゃなくて、単なるデブなんジャンむかっ(怒り)


一生懸命散歩に行って飼い主とともにダイエットしなくてはふらふら
あー、ショック、ショック・・・たらーっ(汗)



気を取り直して、先ほどのブラックタン2匹の写真ですが、答えは
『アシュリーと小太郎でしたるんるん』リュウチャンと勘違いした方もいたかしら顔(笑)


IMG_2086.gif
そんな会話を飼い主同士がしている間も、小太郎はやっぱりリュウチャン命黒ハート
リュウチャンも小太郎とばかり遊んでいて、アシュリーはそっちのけ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

いつものように遊べないアシュリーはチョーつまらなそうでした顔(イヒヒ)

かわいい・・・かわいい・・・かわいい・・・かわいい・・・かわいい・・・かわいい・・・かわいい・・・かわいい・・・



最後に3日に待っていたお届けものがありました黒ハート

それはリン友のクッキーブログのままんさんに注文していたお洋服が届いたのです黒ハート

少し前に、ルーシーにお誕生日プレセントに可愛いワンピースを頂いたので、アシュリーにもおそろいっぽく見えるピンクのワンピースをオーダーしましたぴかぴか(新しい)

IMG_2091.gif IMG_2092.gif
とっても可愛いワンピースでサイズもピッタリるんるん



でも、アシュリーに着せるつもりでオーダーしましたが、ルーシーのほうが似合う気がする顔(汗)

IMG_2093.gif IMG_2094.gif

やっぱり、こっちのほうがしっくりいく気がするので、着せるパターンをチェンジして
IMG_2101.gif IMG_2100.gif

どうですか?こっちのコーディネートのほうがしっくりしていると思いませんかるんるん

いずれにしても、ままんさん、とても可愛らしい洋服をルーシーとアシュリーに戴き、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
どちらの服も、交代で着せてみますね黒ハート




サボっていた分を長々とUPしてしまいました顔(汗)
最後までお付き合いくださった方、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
これからはもう少しこまめにUPするように努力しますので、
これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)








ニックネーム とらルーま at 17:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

新着洋服が届きました黒ハート

先週の20日に、待ちに待った洋服が届きました黒ハート

IMG_2007.gif

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、リン友の4Wan's Cafe*remocoさんのお洋服が届きましたるんるん

今回オーダーしたのはルーシー一家の5ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

実はこのオーダー、注文する時に問題があったのです。
remocoさんの洋服はとても人気の品で、オーダー受付時間にはとてもたくさんのアクセスがあるんですわーい(嬉しい顔)
今回のバージョンもとても可愛いデザインんがいっぱいあって、5ワン分のオーダーをまとめて書き込んでから最期に『ポチッ』と押したら、
1番欲しかった「WANTED」ワンピが売り切れてしまっていましたがく〜(落胆した顔)

アシュリーの姉妹分も頼まれていたのでremocoさんに直接メールをしたところ、生地のあまり具合でなんとか作って下さるとの返事を頂いたので、完成して送られてくるのを楽しみに待っていたのでするんるん



送られてきてすぐに着せて写真は撮っていたのですが、又いつものようにUPはのびのびになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

<プチハートのドットTシャツ>
IMG_2008.gif

IMG_2010.gif

せっかくカメラ撮っているのにカメラ目線にならないしあせあせ(飛び散る汗)


そして私が欲しかった<WANTED ワンピース>黒ハート

IMG_2015.gif IMG_2018.gif

ひょう柄のスカートとフードがアクセントになって
とっても可愛いんです顔(メロメロ)

そしてせっかくおそろいでオーダーしたので、姉妹の「ミルキー」もお洋服を着て遊びに来てくれましたるんるん


IMG_2033.gif IMG_2034.gif

ミルキーもサイズはピッタリで、とてもよく似合っていましたGood
でも、ちょうど遊びに来たときは、ミルキーちゃん2回目のヒート中exclamation&question
アシュリーなんか2回目が来る気配すらないのに、やっぱり体格の差なのかしら・・・顔(笑)

きっと来月辺りはアシュリーも2回目のヒートが来て、少しは大人っぽくなるのかしら顔(汗)?
でもお互いの臭いが気になるらしく、くんくん嗅ぎ合っています顔(イヒヒ)

IMG_2037.gif

いつもよりはミルキーもテンションが低めバッド(下向き矢印)ですが、ミルキーママがまつ毛パーマをかけている間中仲良く遊び、疲れてアシュリーと一緒に休んでいました顔(笑)
IMG_2038.gif

後は、お父さんのリュウチャンと、1番小さなビビちゃんがいれば、5匹そろうのですが、なかなか5匹でそろうことはできませんもうやだ〜(悲しい顔)
おまけにワクチンが打てないビビちゃんはお散歩が出来ないワンコなので、極度のビビリン犬に育ってしまったのですふらふら
一緒に並んで撮影するのは難しいとは思いますが、それでも出来れば一度5ワンそろって写真撮影してみたいと思っていますぴかぴか(新しい)



ニックネーム とらルーま at 14:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

病院に行ってきました

16日の日曜日にルーシーと
アシュリーの予防接種に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

1年ぶりの予防接種で、病院が混んでいるかなーと思い、午後の診察受付の10分
前に行きましたが、以外にも1番のりでしたGood

かかりつけのお医者さんではダックスの子はアレルギーを起す子が多いからと予防接
種は6種混合を打ちます
注射


実際アシュの姉妹のビビちゃんは混合種の注射はアレルギー反応が強いために一
切受ける事が出来ないしふらふら
でもルーシーもアシュリーも今までにアレルギー反応を起した事が無いので、そのま
ま6種を受ける事にわーい(嬉しい顔)



注射を受ける前にまずは検診
ルーシーもアシュリーもこれといって特に変わった所も無く
健康な状態黒ハート
体重を量るとルーシーは4.1キロ

ちょっと前よりも増えているけど、まあ標準範囲内だから問題なしるんるん

次にアシュリー・・・ルーシーよりはもともとちょっと重めだから覚悟はしていまし
たが、


4.65キロ
がく〜(落胆した顔)


最近やけに抱っこする時にずっしりとした重みがあるなーと思っていたけ
ど、4.65キロになっ
ていたなんて・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと,おやつを食べ過ぎていたかなー顔(なに〜)



先生にこれ以上体重を増やさない
ように気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)
と、言われてしまいました
もうやだ〜(悲しい顔)




ようするにアシュリーは
『プチデブ』状態なのですがく〜(落胆した顔)

体重だけ見るとそんなに重くない気がしま
すが、ルーシーもどちらかというと小柄なほうなので、アシュリーもルーシーに似た
せいか、あまり体格は変わらないのです。


IMG_2006.gif

なのに、
ルーシーと0.5キロも体重が違うどんっ(衝撃)



プチデブといわれても仕方がないたらーっ(汗)
人間で言ったら5キロも多い事になるんだしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

アシュのちょっとプニプニ
した感触が結構好きだったけど(特にお腹辺りなんか子犬のような
感じ)、少し運動とダイエットしなくちゃね顔(汗)

確かに最近横を触っていても、あばら骨ホネに触れる感じがしないというか、もう一層、肉の層がある気がするもんなー顔(ペロッ)


IMG_2004.gif




何はともあれ無事にアレルギー反応を起すことなく予防接種注射を受け
てきました黒ハート


IMG_2003.gif




小鳥・・・・・小鳥・・・・・小鳥・・・・・小鳥・・・・・
小鳥・・・・・小鳥

ずいぶんUPが遅くなりましたが、3月の2日
にミルキーが遊びに来ました黒ハート
ミルキーが遊びに来るのは久しぶりで、あまりに大興奮のアシュリーはお店の中をミ
ルキーともうダッシュダッシュ(走り出すさま)

あまりの速さにカメラが追いつかないので落ち着いたところで記念撮影


IMG_1942.gif

IMG_1943.gif  IMG_1945.gif

ずいぶん大きさが違う気がしますが、生まれた時からミルキーが一番大き
かったので仕方がないのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1946.gif

ミルキーは顔はルーシーに似ているけど体
格はパパ似なのねるんるん



かわいいそして、パパ似といえばもう一人かわいい

IMG_1966.gif


誰だかわかります
顔(イヒヒ)?


IMG_1961.gif IMG_1959.gif

小太郎君でするんるん

IMG_1958.gif


アシュリーはまるで恋人が来たみたいなはしゃぎようで、やっぱり2ワンでお店の中を走り回りましたるんるん





ねー、すごいでしょーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


この後も、小太郎にくっついてアシュリーは甘えていましたが、兄弟だむかっ(怒り)ってexclamation×2

IMG_1968.gif IMG_1970.gif


でも、時々こうして兄弟たちが遊びに来てくれるし、
いつも、ママであるルーシーとは一緒だし、アシュリーは本当に幸せだよね黒ハート
『プチデブ』なんてなんのそのGood元気なおてんば娘でいきたいと思います犬(笑)


ニックネーム とらルーま at 21:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

サプライズ・プレゼントプレゼント

一昨日、思いがけないプレゼントがルーシーに届きましたプレゼント
それはクッキーブログのままんさんがルーシーの誕生日プレゼントにお洋服を作ってくださったのです黒ハート

本当は届いたその日にUPしたかったのですが、昨日、一昨日と私のパソコンを息子に占拠されて使えず、ようやく夜中に開いたからブログをUPしていたら、最後の記事確認をしたとたんに、文字化けしてしまったので昨晩UPするのを断念しましましたもうやだ〜(悲しい顔)



前置きはさておき、
ままんさん手作りのおようふくはこちら下下下
IMG_1976.gif

IMG_1977.gif

レースのフリルが効いた可愛らしいワンピースです黒ハートルーシーをモデルに記念撮影でするんるん

IMG_1978.gif

IMG_1981.gif IMG_1979.gif



カメラ目線で撮影するための必需品といえば・・・

おやつ

ですが、最近2ワンたちの一押しおやつは『ササミソフトジャーキーにデンタルガムが挟まっている物です


IMG_1982.gif

これじゃ、目が隠れちゃうのでもう一度あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1983.gif


ついでにアシュリーものせてあげないとね顔(イヒヒ)
IMG_1984.gif



このおやつを食べる時は2ワンとも、お互いに取られまいと必死に食べます顔(笑)
IMG_1988.gif IMG_1987.gif

カメラ目線の写真が欲しいので、無理やりおやつを取ろうとしたら・・・
IMG_1985.gif IMG_1989.gif




同じカメラ目線でも、なんとなく恨めしげな顔してうつっちゃった顔(ペロッ)

IMG_1990.gif

IMG_1991.gif


ままんさんとっても素敵なお洋服をありがとうございましたぴかぴか(新しい)
着丈も、サイズもピッタリで、とても動きやすそうにしていますよかわいい本当に思ってもいなかったプレゼントに感激しました黒ハート大切に着させてもらいますねわーい(嬉しい顔)




前回のブログで予告した、最近のミルキーと小太郎の様子は明日こそUPしたいと思いますGood
ミルキーと小太郎の様子を楽しみにしている方はもう少しお待ちくださいねHello




ニックネーム とらルーま at 11:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

HAPPY BIRTHDAY ルーシー黒ハート

昨日はルーシーの誕生日でした黒ハート
1日遅れのUPになってしまいましたが、ルーシーも4歳になりました犬(笑)
人間の年齢で言えば、女盛りとでも言いましょうか、母の貫禄と、女の色気が感じられる今日この頃です黒ハート


IMG_1954.gif IMG_1953.gif


ルーシーとの出会いは4年前、あちらこちらのペットショップを見て歩いている中で、いろんな犬の繁殖をしている
「愛犬王国 みつい」に行ったのがきっかけでした。
最初はミニチュアシュナウザーを飼いたいと思っていたのですが、
「お客さんを扱う仕事場に連れて行ったりするんなら
ダックスのほうがいいよるんるん」と言うブリーダーさんの勧めで、
メスのダックスを3匹見せてもらいました。
元気いっぱいにはしゃぎまくる仔・なかなか寄って来ないで隅っこでおびえる仔・激しくもなく、ひとなつっこい仔の3びきでしたが、ルーシはこの中の3番目の仔でしたわーい(嬉しい顔)

それから、我が家の一員になったルーシーはとても穏やかで、マイペースなワンコに育ちましたが、アシュリーを含めてその小さい体で4匹も子犬を産んでくれて、私たち家族に感動を与えてくれました黒ハート

これからも元気にいつまでも変わらずにいてねぴかぴか(新しい)
そして、いっぱいいっぱい私たちのことを癒したり、喜ばせたりしてねるんるん


IMG_1963.gif



我が家では特別にケーキバースデーとか用意はしないので変わりにおやつをいっぱい買ってきました

IMG_1972.gif IMG_1971.gif


早速あけてみておやつをあげると、美味しかったと見えて、ペロッと食べちゃいました犬(笑)でも、これだけのおやつがあってもアシュリー半分っこどころか、ルーシーがのんびり食べていると横からアシュリーに奪われてしまうんです犬(泣)


IMG_1973.gif

IMG_1974.gif IMG_1975.gif


ルーシーのこのブログを通じて、ワン友も出来たし、ルーシーたちに作ったセーターと同じデザインのセーターを着てくれるお友達もいてルーシーがいてくれたお陰でいろんな人やワンちゃんと出会える事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
本当にルーシーに感謝しています黒ハート
いつまでも元気で、これからもいろんなお友達に出会って行こうねぴかぴか(新しい)




四葉昨日のルーシーの誕生日を知っていたのか、偶然にもその日を前後して、久しぶりにミルキーと小太郎が遊びに来ましたかわいい
そちらの様子は又明日にでも、UPしたいと思いますHello












ニックネーム とらルーま at 13:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

やっとUPできました手(チョキ)

先月、念願のストサンに行く事が出来、リン友のパディサンとしょうこさんそしてくうさんにお会いし、とても楽しいひと時を過ごしましたが、
その時にいただいたおもちゃがアシュリーは大のお気に入りになり、毎日遊んでいます黒ハート



つい、うっかりもらったばかりのおもちゃの写真を撮っておくのを忘れてしまいましたが、2匹で楽しく遊んでいます

IMG_1904.gif

こんな感じに、奪い合いながら遊ぶんですが、大体アシュリーが独り占めしています黒ハート





でも・・・




原型をとどめていたのは3日もうやだ〜(悲しい顔)


可愛らしい目とスマイリーなお口にカラフルな頭の「おばけちゃん」だったのに・・・・



1日目にして目が無くなり、2日目には口もとってしまい、ついに3日目には頭のカラフルな毛までもむしり取ってしまい、
ついにはこんな姿になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


CA390019-0001.JPG



たった4日で見るも無残に顔(なに〜)


それでも、お気に入りには変わりなく、しまってあるおもちゃいれから真っ先に取り出してくるのはのっぺらぼうになった「おばけちゃん」

CA390021-0001001.JPG

今度はどこから壊していっちゃうんだろう顔(汗)
とても大切に遊びますねるんるんとはいえない現状ですが、
逆に見向きもされないよりはいいのかな顔(笑)
「おばけちゃん」アシュリーの相手ご苦労様です顔(イヒヒ)



四葉・・・四葉・・・四葉・・・四葉・・・四葉・・・四葉・・・四葉・・・四葉・・・

先日ようやくリュウチャンのボーダーセーターが完成して
渡す事が出来たので、その写真も載せます黒ハート
本当はストサンに行く時に3ワンおそろいで来て行きたかったのですが、ちょっと間に合わずに遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
おまけに着て貰った写真もとったまま、なかなかUP出来ずにきょうになってしまいました顔(汗)


IMG_1915.gif

IMG_1900.gif IMG_1901.gif

どうですか?似合っています?
リュウチャンは男の子なのでスカートなしで作りましたが、このデザインはスカート有ったほうが可愛かったかしら顔(ペロッ)



リュウチャンが記念撮影している間、わが家のお嬢様方は

「そんなのかんけーねーるんるん

って具合に、まったりと過ごしていましたIMG_1926.gif

IMG_1923.gif





ニックネーム とらルーま at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする